2015年09月01日

コルトパイソン三兄弟

先日、近くのリサイクルショップに行ったら、中古のマルイ製パイソンが3000円弱で売られていました。
全体的に傷だらけで塗装も落ちている個所があったりと、使い古されたもののようだったのでこの価格だったんでしょうが、なんとそのパイソンのグリップが木グリップだったんですよ…
とりあえず店員さんに見せてもらって動作確認。
動きも大きな問題はなく、何より木グリップが付いたパイソンが3000円…これは買いです。

コルトパイソン三兄弟
購入後、さっそくうちのパイソン4インチにグリップだけ移植。

コルトパイソン三兄弟
大きさ的にはキャロムショットの木グリップよりも太いですね。
でも、こちらの方がしっかり握れていい感じでした。
メーカーはおそらくマルベリーフィールド辺りかな?
ただ、細かいところで問題点もありました。

コルトパイソン三兄弟 
合わせ目が互い違いになっていますね(笑)
まあこんなものは許容範囲です。
いやーやはり木の質感はいいですね。
握り心地も樹脂のグリップなんかよりもずっといいです。

コルトパイソン三兄弟 
そしてこちらが余りもので組んだパイソン4インチ。
こちらは24連射システムのままにしてあります。
サバゲでパイソンを使うときはこっちかなあ。

コルトパイソン三兄弟 
最後にうちのマルイ製パイソン三兄弟。
どんだけ買ってるんだよって感じですが、一番最初に購入したのがマルイのパイソンだったので思い入れが強いんですよ!
末永く愛でていきたいと思います。



同じカテゴリー(リボルバー)の記事画像
100円ショップでつくる!! お家ファストドロウセット
HWS SINGLE ACTION ARMY .45 シビリアン ブルーブラックモデル
タナカワークス SAA 命中精度改善
DAYS ART シルバー925 リボルバー シルバーネックレス
タナカワークス コルト SAA デタッチャブルシリンダー ミッドナイトゴールド
パイソン4インチ Rモデル ニッケルフィニッシュ グリップ変更
同じカテゴリー(リボルバー)の記事
 100円ショップでつくる!! お家ファストドロウセット (2016-10-09 00:12)
 HWS SINGLE ACTION ARMY .45 シビリアン ブルーブラックモデル (2016-09-24 03:00)
 タナカワークス SAA 命中精度改善 (2016-09-12 03:24)
 DAYS ART シルバー925 リボルバー シルバーネックレス (2016-08-12 00:40)
 タナカワークス コルト SAA デタッチャブルシリンダー ミッドナイトゴールド (2016-08-10 01:35)
 パイソン4インチ Rモデル ニッケルフィニッシュ グリップ変更 (2016-07-31 23:45)

Posted by 銀色二十代  at 22:29 │Comments(0)リボルバー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。