スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月26日

東京マルイ ハイキャパ7インチカスタム 完全体


念願のパーツを 手に入れたぞ。  » 続きを読む


Posted by 銀色二十代  at 19:16Comments(0)ハイキャパカスタムパーツ

2015年12月24日

クリスマス記念 ハイキャパ ゴールドマッチ SAI風カスタム

 
「ハイキャパ ゴールドマッチ SAI風カスタム」  » 続きを読む


Posted by 銀色二十代  at 22:27Comments(0)ハイキャパカスタムパーツ

2015年10月06日

2015年09月20日

2015年09月15日

コルトガバメント ニッケルフィニッシュ 改造計画 その①

 
久しぶりの改造計画です。
  » 続きを読む


Posted by 銀色二十代  at 00:53Comments(0)1911ハイキャパ

2015年08月30日

新生ハイキャパ

夏の暑さも和らいできましたね、だいぶ過ごしやすくなった気がします。
しかし例年の傾向だともうひと波ありそうですね…
こんな暑い夏ですが、我々サバゲーマーにとってはガスブロの季節でもあります。
撃っていて楽しいガスブロの定番といえば、やはり東京マルイのハイキャパですよね。
ゴールドマッチも発売されて流行りのハイキャパではありますが、うちのハイキャパ様に異変が…
前々から突然ハンマーが落ちたままになる現象が多発していたんですが、今回は完全に落ちたまま戻らくなってしまいました。
そんなわけで、今日その原因を解明してみたんですが…

 
あーそういうことか…!
どうもハンマーがいつも当たる部分が変形してしまって動作不良を起こしていたようです。
ハイキャパのシャーシは亜鉛なので、疲労によって変形しちゃったわけですね…
これではシャーシは廃棄するしかありません。
たまたまシャーシが一つ余っていたので、そちらを取り付けてみました。


そして完成したのがこちら。
シャーシが銀色なのは、塗装をはいだからです。
それに加えて、エッジ部分を少し丸みのある感じに仕上げてあります。
これだけでも印象違いますよね。
いい感じにハイキャパらしさが消えてかっこよくなった気がします。
あとは元々使用していたキンバースライド、STIグリップを装着しました。
それとアウターバレルをゴールドマッチの金色アウターに変更しました。
買ってすぐにパーツ取りされるゴールドマッチさんでした…

 
ただ、下の穴は開いたままになっています(笑)
まあいつかここにマウントベースなりを取り付けましょう。
え、元々ついていたアンダーレールとコンペはどこに行ったのかって?

 
残念なことに取付け部のネジ山が死んでしまったので取り外しが困難になってしまいました…このパーツ高かったのにぃ!
まあ面倒なので放置します。

 
最後にうちのハイキャパ達。
ゴールドマッチさんの中途半端感(笑)  


Posted by 銀色二十代  at 12:28Comments(0)ハイキャパ

2015年03月12日

東京マルイ ハイキャパ 7インチカスタム

 
東京マルイ「ハイキャパ 7インチカスタム」  » 続きを読む


Posted by 銀色二十代  at 22:12Comments(0)ハイキャパ

2015年02月24日

東京マルイ ハイキャパE RMRカスタム

 
東京マルイ「ハイキャパE RMRカスタム」  » 続きを読む


Posted by 銀色二十代  at 12:37Comments(0)電動ガンハイキャパ

2015年02月23日

東京マルイ ハイキャパ5.1 だったもの

 
東京マルイ「ハイキャパ5.1」だったもの。  » 続きを読む


Posted by 銀色二十代  at 22:17Comments(0)ハイキャパ