2016年12月19日

またまたヤフオク出品と海外製エアガンの話

 
またまたヤフオクに出品しました。

今回でエアガン関連は三回目の出品になります。
コレクションが増えてきたから、というか持っていても稼働率の低い子は積極的に売っていくスタイルにしていこうと思います。
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/bwjxs246
どれも惜しい子ではありますが、気に入ったものがあれば貰っていってやってください。

ヤフオクといえば、最近海外製のエアガンの出品をよく見かけます。
とはいっても、合法品ではなく非合法品の方です。
種類は色々ですが、一番多いのはハンドガンですね。
そして特に気を付けなければならないのはリボルバーです。
WGASG等ありますが、これらのメーカーのリボルバーは全てフルメタル製品です。
つまり持っているだけで違法になります。
動力源はCO2なのでパワーの方でも危ない可能性もあります。
まあたとえパワーが規制値内でも、フルメタルの時点でアウトなので関係ないですが。
基本的に海外製のCO2ガスガンには全てに疑いを持つべきですね。
あと、最近よく見かけるAPS製のショットガン「M870」ですが、これはもう完全にアウトです。
何故なら製造した台湾本国ですら違法品として摘発されてしまったものだからです。
このM870は構造が実銃と全く同じになっていて、何と実弾も撃てるとのことだったのでこの措置は当然といえるでしょう。
こいつも未だにヤフオクに出品されていて、購入されている瞬間も何度も見かけました。
一応参考程度に↓にまとめておきます。

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/ww2_98k
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&fr=auc_top&p=APS+M870

ヤフオクを見ていると、悲しいことに実際にこういった製品を購入している人が結構いるものなんですよね…
せっかく各メーカーさん達が業界団体を立ち上げてエアガンユーザーのために頑張って下さっているのに、こういった法的に危険なものを平気でユーザーに売りつけてもらいたくないものです。
売る方も売る方ですが、買う方も買う方です。
知らなかったでは済まされません、こういった違法品を入手してしまったら法的措置を取られても文句は言えません。
こういうことが積み重なっていくと、本当に海外製エアガン自体に規制がかかりかねません。
最近は海外製のCO2ガスガンが国内に入ってきたりしていますが、これを取り扱う店側にも色々と注意してもらいたいところです。
マルシンが安全なCO2ガスガンを作ってくれて多少イメージは改善された感はありますが、やはり全体的には高圧のCO2ガスに対する当たりはきついのが現状です。
何がきっかけで規制されるか分からないですし、慎重に行動する必要があるのは間違いないでしょう。

そんなわけで、自分もメタルスライド等のセーフなのかグレーなのか良くわからないものは卒業することにします。
これからは誰にも後ろめたさのない、クリーンなエアガンライフを送っていこうと思います。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
謹賀新年
速報 フリーダムアートのフラッシュFサイトが再販
東京マルイ 新製品情報 東京マルイフェスティバル
最近気になることとか色々と その①
100円ショップでつくる!! お家ファストドロウセット
ヤフオク出品中
同じカテゴリー(その他)の記事
 謹賀新年 (2017-01-03 02:41)
 速報 フリーダムアートのフラッシュFサイトが再販 (2016-12-14 17:12)
 東京マルイ 新製品情報 東京マルイフェスティバル (2016-11-26 15:33)
 最近気になることとか色々と その① (2016-10-27 21:13)
 100円ショップでつくる!! お家ファストドロウセット (2016-10-09 00:12)
 ヤフオク出品中 (2016-10-07 00:50)

Posted by 銀色二十代  at 19:19 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。