2015年02月25日

愉快な仲間たち

愉快な仲間たち 
今日は自分がいつも通っているショップの紹介をします。

山口県民ならば一度は聞いたことがあるであろう、昔からある中古販売店「ぼっくり屋」
防府市にある「ぼっくり屋NEO 新田店」が自分がいつも通っているショップです。
ショップでは毎日仕事終わりのいい大人たちが集まってエアガンのことについて語らっています(笑)
休日は毎週大盛況で、常設しているシューティングレンジの中は人でいっぱいになりますね。
何かしら分解調整している人がいたり、とにかく撃ちまくる人がいたり、お店にお金を落としまくっている人がいたり…

愉快な仲間たち 
常連の方々です。
みなさん本当に面白くていい人たちばかりなので、情報交換などとても捗ると思いますよ。

愉快な仲間たち
シューティングレンジの壁にはガンラックが設置してあり、自分の銃もそこに掛けておけます。
机の上を無駄に占領しないので、これはいいですね。
沢山人が集まると、写真のようなライフル展覧会みたいなことになったりします。

愉快な仲間たち
シューティングレンジは全長15mありますが、人がいっぱいだと実質10mくらいですかね。
それでもグルーピングを見るには最適な距離なので、非常に使いやすいと思います。
また、毎月第三週の日曜日にはシューティング大会も実施しています。
ハンドガン部門、ライフル部門、ハンドガン早打ち部門の3競技を実施しており、ひとつの競技で優勝するごとに2000円分の商品券が授与されます。
全部門優勝して6000円分の商品券をゲットできるかも…!?
毎月一度のチャンスなので、皆も燃えています。

愉快な仲間たち
常連さんが10m距離から撃っている様子です。
こうして見ると結構遠いですね。

このお店は休日だけではなく、平日も人でいっぱいになるくらいです。
品揃えも豊富で、ハンドガンもたくさんあり、長物も新品中古から幅広く取り揃えています。
最近は新規のお客さんも多く、山口県内屈指のガンショップと言えるのではないかと思います。
近くに住んでるけどこれからエアガン始めてみたいな、という方は是非「ぼっくり屋NEO 新田店」までお越し下さい。  

同じカテゴリー(その他)の記事画像
謹賀新年
またまたヤフオク出品と海外製エアガンの話
速報 フリーダムアートのフラッシュFサイトが再販
東京マルイ 新製品情報 東京マルイフェスティバル
最近気になることとか色々と その①
100円ショップでつくる!! お家ファストドロウセット
同じカテゴリー(その他)の記事
 謹賀新年 (2017-01-03 02:41)
 またまたヤフオク出品と海外製エアガンの話 (2016-12-19 19:19)
 速報 フリーダムアートのフラッシュFサイトが再販 (2016-12-14 17:12)
 東京マルイ 新製品情報 東京マルイフェスティバル (2016-11-26 15:33)
 最近気になることとか色々と その① (2016-10-27 21:13)
 100円ショップでつくる!! お家ファストドロウセット (2016-10-09 00:12)

Posted by 銀色二十代  at 22:51 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。