2015年03月02日

東京マルイ VSR-10 プロハンターステンレス リアルショックバージョン

東京マルイ VSR-10 プロハンターステンレス リアルショックバージョン 
東京マルイ「プロハンターステンレス リアルショックバージョン」

東京マルイ VSR-10 プロハンターステンレス リアルショックバージョン 
今回紹介するのは東京マルイのロングセラー商品、VSR-10を高級品仕様にした「プロハンターステンレス リアルショックバージョン」です。
バレルやボルトハンドルには特注アルマイト仕上げを施してあり、ステンレスのような仕上がりになっていて美しいですね。
いかにもプロハンターモデルという感じです。


東京マルイ VSR-10 プロハンターステンレス リアルショックバージョン 東京マルイ VSR-10 プロハンターステンレス リアルショックバージョン
スコープはTasco社製の実物9倍スコープのシルバー色のものを装備。
シルバーのスコープは出回っている数が少なく、探すのに苦労しました。
さすがは実物スコープですね、視界も綺麗でした。
しかし、このスコープについてきたマウントリングが20mm規格でなかったため、仕方なく普通の黒いマウントリングをシルバーに塗装しました。

東京マルイ VSR-10 プロハンターステンレス リアルショックバージョン 
ストックはナカヤ製の木製ストックに換装。
元のプラストックよりも重くなってしまいましたが、ステンレスシルバーののスナイパーライフルに木ストは外せません。
このナカヤ製のストックは無加工でガタひとつなく取り付けられます。
多くの場合加工が必要な場合が多い中、これは嬉しいですね。

東京マルイ VSR-10 プロハンターステンレス リアルショックバージョン 
ボルトを引いた時がボルトアクションの一番かっこいいシルエットだと思います。
シルバーなので非常に写真映えしますねえ。

しかしこのプロハンター、見た目はいいんですが中身は若干アレです。
定価3万円台なのにも関わらず、インナーバレルはアルミ製なんですよね…
限定プレミアモデルだから高いのはわかるんですが、内部にももう少しこだわって欲しかったですね。
アルミのインナーバレルでも当たらないことはないんですが、スコープを使っていると僅かな精度のブレが気になってしまい、自分はライラクス製のインーナーバレルに変更してしまいました。
ついでにアウターバレル内にもライラクスのバレルスペーサーを取り付け、インナーバレルのガタ付きをなくしました。
今ではワンホールショットも可能なほどの精度が出ています、これなら使えますね。


東京マルイ VSR-10 プロハンターステンレス リアルショックバージョン 
というわけで「プロハンターステンレス リアルショックバージョン」でした。
高い割に中身が少し残念でしたが、外観はすごくいいですね、いかにもプロハンターといった感じです。
限定品のため今ではもう入手困難なモデルですが、中古で見かけたら買ってみてもいいのではないでしょうか。
サバゲーで使用して「週末ハンター」になってみるのもありだと思います。

同じカテゴリー(エアーコッキング)の記事画像
CYMA CM355L M870 M-style デザートカラー
東京マルイ M1911A1 エアコキをカスタム
CYMA CM350L を実戦用にカスタム
東京マルイ COLT M1911A1 ガバメント エアーコッキング 18歳以上
CYMA CM350L フルメタル
東京マルイ コルトパイソン4インチ ブラック  エアリボルバー
同じカテゴリー(エアーコッキング)の記事
 CYMA CM355L M870 M-style デザートカラー (2017-01-19 18:05)
 東京マルイ M1911A1 エアコキをカスタム (2016-12-07 03:10)
 CYMA CM350L を実戦用にカスタム (2016-11-30 13:59)
 東京マルイ COLT M1911A1 ガバメント エアーコッキング 18歳以上 (2016-10-06 00:44)
 CYMA CM350L フルメタル (2016-08-21 13:25)
 東京マルイ コルトパイソン4インチ ブラック エアリボルバー (2016-04-19 04:01)

Posted by 銀色二十代  at 09:12 │Comments(0)エアーコッキング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。