2015年03月10日

WA SR(スタームルガー)1911

WA SR(スタームルガー)1911
WA 「SR(スタームルガー)1911」


19世紀初頭に生まれた1911ガバメント。
その人気は20世紀になっても衰えるところを知らず、今でも数々のメーカーがカスタムモデルを発売しています。
そしてついに、アメリカの老舗銃器メーカー「スタームルガー社」が発表した1911モデルが、この「SR1911」です。
こんなマイナーなモデルをモデルアップしてくれるのはWA以外にありません。

WA SR(スタームルガー)1911 
全体はマットなシルバー色。
しかしこのマットな質感が上品さを感じさせますね。

WA SR(スタームルガー)1911
ブッシング、リコイルプラグは一般的なガバメントと同じ感じ。

WA SR(スタームルガー)1911 WA SR(スタームルガー)1911 WA SR(スタームルガー)1911
いつものごとく刻印は再現度高いですね。
フレーム下部の刻印まで再現してくれるとは、流石です。

WA SR(スタームルガー)1911 
チャンバーの刻印はシンプルに「45 AUTO」 のみ。

WA SR(スタームルガー)1911 
トリガーは独特な形状。
三角形の穴が3つ空いている軽量カスタムトリガーですね。

WA SR(スタームルガー)1911 
グリップはなんと、米国ヘレッツ社製ココボログリップを標準装備!
標準で実物グリップは嬉しいですね!
スタームルガー社のメダリオンがかっこよすぎます。

WA SR(スタームルガー)1911 
フロントサイト、リアサイトはホワイトドット入りで非常に見やすいです。
リアサイトはノバックタイプのサイトでした。

WA SR(スタームルガー)1911 
ホールドオープン。
うーん、美しい…
シンプルなガバメントのスタイルながら、所々カスタムされていて通常の1911とは異なることがわかりますね。

●性能について
もちろんSCW3搭載のため実射性能は折り紙付きです。
サイトも見やすいので、その分命中精度も高くなりますね。
この子も例に漏れず0.28~0.3gのBB弾推奨です。


WA SR(スタームルガー)1911
そんなわけで、「SR1911」でした。
シンプルに纏まっていて美しく、高機能かつ高性能な素晴らしい銃です。
個人的には大絶賛ですよ。
実は最初にWAの公式サイトで見たときは、光が当たりすぎていたのか、グリップが黒っぽく見えてしまっていて正直微妙だなぁと思ってました。
しかし実物のグリップは美しいブラウン色の鮮やかなグリップでした。
たったそれだけのことなんですが、そのおかげでこの銃への印象が180°変ってしまいました。
というわけで購入に踏み切ってしまったわけですね(笑)
WAは実物を見たらいかんですわ…出来ればこれからは遭遇しませんように!

同じカテゴリー(ガスブロ)の記事画像
CM355Lの追記と新計画
HK45タクティカルを入手!!
M1911A1 改造計画その⑨
M1911A1 改造計画その(8.5)
M1911A1 改造計画その⑧ ようやく基本形完成
東京マルイ M4A1 MWS PTS MEGA ARMS カスタム
同じカテゴリー(ガスブロ)の記事
 CM355Lの追記と新計画 (2017-01-23 21:48)
 HK45タクティカルを入手!! (2017-01-17 14:23)
 M1911A1 改造計画その⑨ (2017-01-08 21:56)
 M1911A1 改造計画その(8.5) (2017-01-05 22:47)
 M1911A1 改造計画その⑧ ようやく基本形完成 (2017-01-03 12:50)
 東京マルイ M4A1 MWS PTS MEGA ARMS カスタム (2016-11-29 19:34)

Posted by 銀色二十代  at 19:59 │Comments(0)ガスブロ1911

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。