2015年03月06日

MEUピストル改装計画 その①

MEUピストル改装計画 その①
※今回はレビューではないです。

今回はまた趣向を変えまして、本日よりカスタム記録をつけていくことにします。

MEUピストル改装計画 その①
生贄は昨日中古で購入したばかりの東京マルイ「MEUピストル」です。
MEUピストルはマルイのガスハンドガンの中でもベストセラーに入る出来です、が!
ひとつだけ不満な点があります…そう、スライドの刻印です。
本来ならばスライド右側にはスプリングフィールドアーモリーの文字と刻印が存在します。
それに加えて自分は中期型のモデルが好きです。
マルイがモデルアップしているのは後期型のモデルなので、そこも変更したい。
…分かる人はすぐ気づいたでしょうが、上の画像のものは既にカスタムが始まっています。

MEUピストル改装計画 その① MEUピストル改装計画 その①
これが中期型モデルの刻印です。
個人的にはこちらの方が好み。
ちなみに、このスライドはVFC製のアルミスライドです。
昔VFCがメタルフレームとのセットで出していた貴重なものを、中古で安く手に入れることができました。
前オーナーさんが既に一度組んでいらしたようで、メタルにも関わらずブリーチがすんなり入ってくれました。
しかし、このMEUのシャーシとは若干相性が悪かったのか、スライドの動きに引っ掛かりがあり、作動がかなりヌルヌルでした。
自分の所持するほかのガバメントのシャーシだとスルスル動いたんですけどね…このあたりはすり合わせが必要ですね。
昨日組んでからずっーとスライドとシャーシをカチャカチャしていたので、今では大分動きもスムーズになりました。
ああ、ちなみにフレームまでは組んでいませんよ、違法になっちゃいますからね。

MEUピストル改装計画 その①
アウターバレルは、うちの「ガバメントBOX(ガバメント系のパーツだけ集めた箱)」に転がっていたメーカー不詳のメタルアウターを使用。
ちゃんとMEUピストルと同じ刻印なのでラッキーですね。

ここまでやってまだ何か変えるの?という感じですが、個人的に変えたい部分はグリップです。
マルイのグリップもパックマイヤー風で決して悪いことはないんですが、やはりここは実物に変えたいですよね。
あとはフレームの塗装です。
今のままではスライドとフレームの色の違いと質感でかなり違和感があります。

ここまでやってようやく完成です。
道のりは…そんなに遠くはないですが、気が向いた時にしかやらないので長いスパンになるかも…
というわけで完成をお楽しみに。

同じカテゴリー(ガスブロ)の記事画像
CM355Lの追記と新計画
HK45タクティカルを入手!!
M1911A1 改造計画その⑨
M1911A1 改造計画その(8.5)
M1911A1 改造計画その⑧ ようやく基本形完成
東京マルイ M4A1 MWS PTS MEGA ARMS カスタム
同じカテゴリー(ガスブロ)の記事
 CM355Lの追記と新計画 (2017-01-23 21:48)
 HK45タクティカルを入手!! (2017-01-17 14:23)
 M1911A1 改造計画その⑨ (2017-01-08 21:56)
 M1911A1 改造計画その(8.5) (2017-01-05 22:47)
 M1911A1 改造計画その⑧ ようやく基本形完成 (2017-01-03 12:50)
 東京マルイ M4A1 MWS PTS MEGA ARMS カスタム (2016-11-29 19:34)

Posted by 銀色二十代  at 11:46 │Comments(0)ガスブロ1911

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。