スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月15日

2015/5/10 ぼっくり屋主催 大サバゲ大会

参加してきました!
当日は暑かったですねー、前日の夜は寒かったんですけど…
今回の参加者はなんと120人以上!
広島等の県外からこられている方も多かったですね。
年に二回しかない大規模なサバゲということで、写真を撮ろうと思ってカメラを持って行ってはいたんですが、サバゲが楽しすぎて写真を撮ることを忘れてました(笑)
なんたる大失態…

今回使用した銃はこちら。

 
次世代M4 SOPMOD AR15風カスタム
ウィンチェスターM1873カービン
Springfield M1903

長物はこの3つを使いました。
次世代M4は、使用中にダットサイトが故障するという悲劇が…
ノーベルアームズのT1を装備していたんですが、次世代の振動でドットが消えるという…これは故障ですね。
仕方ないので、いつも通りウィンチェスターを使用していました。
このウィンチェスターも購入してから3年目になりますが、未だに高性能なままを保っています。
そして初参戦のM1903ですが、初使用にしてマルイのVSR並みの性能があることに驚きました。
30m以上をフラットに飛んでいきます、これはかなりの当たり個体のようですね!
しかし、マガジンの給弾不良が割と多い…どうやらマガジン内のバネが弾を押し上げられていないようです。
一度マガジンをばらしてみる必要がありそうですね、もしかしたらバリがあるのかもしれません。
ちなみに、スリングはお知り合いに丁度いい細さのものを頂きました、ありがとうございます!

お次はハンドガン。

 
今回活躍したのはこの子達。

M1911A1だったもの
HK45
USP COMPACT

初のカスタムで愛着のある、マルイM1911A1だったもの!
自分に使いやすいように極限まで突き詰めてカスタムしたので、一番愛情を持って使っています。
マルイのHK45は撃ち味が好きなので気に入って使っています。
さり気なく外観にこだわっているのも愛着の証。
そして新製品USP COMPACTですが、持ちやすいし撃った感じもHK45みたいで楽しいんですが、やはりマガジンの大きさの関係か連射するとマガジンの冷えが早かったですね。
それでも23発は撃ちきれそうなので問題はないですが、使うのはもう少し夏本番になってからがよさそうですね。


●今回のMVP
今回自分が使用した銃で最も印象に残ったのがこちら。

 
タナカのコルトSAA アーティラリーです。
今回これを積極的に使っていきました。
シングルアクションなので単発しか撃てないと侮ることなかれ、ファニング(両手を使って連射する方法)という技術を習得すれば、3連射くらいはいけます。
今回そのファニングを使って大戦果を上げることができました。
ハンドガン戦はもちろん、通常の殲滅戦でもいい働きができたと思います。
SAA、侮ると痛い目にあいますよ。
これを使って撃ち合っていた時は、まるで自分が西部劇の時代にいるような気分でした(笑)
…腰にはSAAの他にも1911とHK45が刺さっていたことは秘密です。

●賞品
今回は大サバゲということで、参加者全員を対象に大抽選会がありました。
先に呼ばれた人から順に商品を選んでいくという方式だったんですが、最高金額商品はなんとマルイのHK417!!!
他にもスペクターSMGや、HK33、M&P、USP COMPACT等、魅力的な商品が多数あったんですが、どれも当たらず\(^o^)/
しかし、なんと一番遠くから来た人に貰える賞があって、自分が頂いてきました。

 
マルイの0.2gバイオBB1k!
これも買うと3千円くらいしますから、十分な商品ですね。
非常にありがたいです。
…今更ですがわたくし4月中旬から岡山県民になりました。
プロフィール更新しないと(笑)
大サバゲ等、季節の節目には山口県に規制しますので、その際は皆様よろしくお願いします。


そんなわけで楽しい楽しい大サバゲでした。
次回は11月下旬ですね。
次もまた楽しいサバゲになるといいですねえ。  


Posted by 銀色二十代  at 00:16Comments(0)サバイバルゲーム

2015年05月09日

5月10日 ぼっくり屋主催 玖珂アウトドアフィールド 大サバゲ大会

明日は年に二回の大サバゲです。
日時は、明日5月10日10時~
場所は「玖珂アウトドアフィールド」にて行います。
大サバゲの時は玖珂アウトドアフィールドに、多い時で120人を超える人が集まります。
山口県というど田舎にこれだけ集まるのはすごいです(笑)
当日エントリーも可能なので、近隣の方は気軽にお越し下さい。
自分は前日入りするのでこれから出かけます。
行ってきます!

  


Posted by 銀色二十代  at 23:39Comments(0)サバイバルゲーム

2015年03月09日

2015/3/8 ぼっくり屋主催 サバイバルゲーム 定例会

 
3月8日に「ぼっくり屋」主催のサバゲ定例会に参加してきました。
その様子を写真に収めてきたので、ちょっぴり公開したいと思います。  » 続きを読む


Posted by 銀色二十代  at 12:32Comments(0)サバイバルゲーム