スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月30日

新生ハイキャパ

夏の暑さも和らいできましたね、だいぶ過ごしやすくなった気がします。
しかし例年の傾向だともうひと波ありそうですね…
こんな暑い夏ですが、我々サバゲーマーにとってはガスブロの季節でもあります。
撃っていて楽しいガスブロの定番といえば、やはり東京マルイのハイキャパですよね。
ゴールドマッチも発売されて流行りのハイキャパではありますが、うちのハイキャパ様に異変が…
前々から突然ハンマーが落ちたままになる現象が多発していたんですが、今回は完全に落ちたまま戻らくなってしまいました。
そんなわけで、今日その原因を解明してみたんですが…

 
あーそういうことか…!
どうもハンマーがいつも当たる部分が変形してしまって動作不良を起こしていたようです。
ハイキャパのシャーシは亜鉛なので、疲労によって変形しちゃったわけですね…
これではシャーシは廃棄するしかありません。
たまたまシャーシが一つ余っていたので、そちらを取り付けてみました。


そして完成したのがこちら。
シャーシが銀色なのは、塗装をはいだからです。
それに加えて、エッジ部分を少し丸みのある感じに仕上げてあります。
これだけでも印象違いますよね。
いい感じにハイキャパらしさが消えてかっこよくなった気がします。
あとは元々使用していたキンバースライド、STIグリップを装着しました。
それとアウターバレルをゴールドマッチの金色アウターに変更しました。
買ってすぐにパーツ取りされるゴールドマッチさんでした…

 
ただ、下の穴は開いたままになっています(笑)
まあいつかここにマウントベースなりを取り付けましょう。
え、元々ついていたアンダーレールとコンペはどこに行ったのかって?

 
残念なことに取付け部のネジ山が死んでしまったので取り外しが困難になってしまいました…このパーツ高かったのにぃ!
まあ面倒なので放置します。

 
最後にうちのハイキャパ達。
ゴールドマッチさんの中途半端感(笑)  


Posted by 銀色二十代  at 12:28Comments(0)ガスブロハイキャパ

2015年08月29日

マルシン エンフィールド No2.Mk1 HW

 
マルシン「エンフィールド No2.Mk1 HW」
  » 続きを読む


Posted by 銀色二十代  at 01:27Comments(0)リボルバーモデルガン

2015年08月27日

ライラクス 早巻きパッチ

8月も間もなく終わりを告げますね。
そして学生最大のイベント、夏休みもそろそろ終わりですね。
まあ社会の犬である自分には関係のない話ですが…

というわけで、今回紹介するのはこちら。

 
ライラクスから発売されている「早巻きパッチ」です。
これは何をするものかというと、電動ガン用の多弾マガジンを素早く巻くためのアクセサリーです。
パッチ表面にあるギザギザに多弾マガジン底部の歯車をかみ合わせて使います。


パッチなので裏面はきちんとベルクロ仕様になっています。
装備のベルクロ部分に装着することも可能ですね。

しかしここで大きなミステイクが…

 
何とこの早巻きパッチ、対応するのはM16系のマガジンらしいです。
次世代M4は持っていますが、自分はM4用の多弾マガジンを持っていません…ナンテコッタイ。

 
持っているのはG3系とM14の多弾マガジンのみ。
果たしてこいつらでも使えるのだろうか…?

 
あ、普通に使えましたね。
ただ、左右の寸法がM16系マガジン用になっているため、M14とG3マガジンでは少し大きく、横にはみ出す感じになってしまいます。
まあそれでも機能としては問題なく使えます。
これから早巻きパッチを買おうとしている人には朗報ですね。
…でも、正直これって普通に指で巻いた方が早くない?と思った人いますよね?









はい、全く持ってその通りです!!
ということで、このパッチは早くも無用の物となってしまいました(笑)
こんなものを買うくらいだったらもっと他のカスタムパーツなりを買うべきでした…大後悔。   


Posted by 銀色二十代  at 00:17Comments(0)カスタムパーツ

2015年08月26日

PTS エンハンストピストルショックプレート

最近は色々とほしいものが増えてきています。
KTWで開発中の水平二連、TOPの排莢式電動ガンのURX3.1バージョン。
そして最近気になっているICS製のガーランドです。
前者二つはまだ開発中なのでまだ先の話ですが、後者は既に発売済みのものなので悩みどころです。
まあ地道にお金をためていきましょう。

 
そんなことを言いつつ物を買うわけですね、人間とは愚かな生き物です(白目
今回購入したのはこちら4品。
一気には書ききれないので、今回はこちらのご紹介。

 
PTSから発売されているマルイ製MEUピストルマガジン用の「エンハンストピストルショックプレート」です。
何やら難しく書かれていますが、要はマガジンバンパーです。
3ピースセットで販売されています。
PTS製ということでお値段もなかなかお高いですね。

 
そんなわけで、これをMEUマガジンに取り付けてみましょう。


ちゃちゃっと分解して~


はい組み込みました。
特に寸法的なずれもなく取り付けられましたね。
流石PTS製です。
元のマガジンバンパーと比べて、底部の厚みが違いますね。
材質は丈夫で柔らかいゴムになっており、マガジンを下に落とした時にショックを吸収してくれるそうです。
まあいくらショック吸収とはいえ、自分から進んで落とすようなことはないですね(笑)
もしも落ちてしまったときの保険という感じでいいと思います。

 
実際に銃に差し込むとこんな感じ。
今回はマグウェル装備のストライクだったウォリアーくんに装着してみました。
マグプルグリップとマッチしていていい感じ!

というわけで、「PTS エンハンストピストルショックプレート」でした。
これネットで検索してもなかなか出てこないパーツなんですよね。
ECHIGOYAさん等では取り扱っているようなので、ネット通販で手に入れたい人はそちらを利用するといいかもですね。  


Posted by 銀色二十代  at 00:58Comments(0)ガスブロ1911カスタムパーツ

2015年08月25日

マルシン S&W M686 4インチ Xカートリッジ


マルシン「S&W M686 4インチ Xカートリッジ」   » 続きを読む


Posted by 銀色二十代  at 00:01Comments(1)リボルバー

2015年08月24日

東京マルイ コルトガバメント マークⅣ シリーズ'70 ニッケルフィニッシュ

 
東京マルイ「コルト ガバメント マークⅣ シリーズ'70 ニッケルフィニッシュ」  » 続きを読む


Posted by 銀色二十代  at 12:57Comments(0)ガスブロ1911

2015年08月12日

東京マルイ ハイキャパ5.1 ゴールドマッチ

 
東京マルイ「ハイキャパ5.1 ゴールドマッチ」  » 続きを読む


Posted by 銀色二十代  at 18:19Comments(0)ガスブロ

2015年08月06日

KJワークス Mk-1 22 ターゲットピストル

 
KJワークス「Mk-1 22 ターゲットピストル」  » 続きを読む


Posted by 銀色二十代  at 00:29Comments(0)固定ガス

2015年08月04日

ITAC 1911用 ベレッタ92用 タクティカルホルスター


ITAC「1911用 ベレッタ92用 タクティカルホルスター」
  » 続きを読む


Posted by 銀色二十代  at 00:19Comments(0)装備