2016年09月07日

M1911A1 改造計画その⑥

M1911A1 改造計画その⑥ 
そろそろ完成に近づいてきました。

M1911A1 改造計画その⑥ 
そんなわけで「M1911A1 改造計画その⑥」です。
前回から外装と内部パーツの一部を変更しました。

M1911A1 改造計画その⑥
まず内部パーツですが、リコイルスプリングガイドをハイキャパ5.1純正の一体型のものに変更しました。
プラグはPDIのものですが、プラグの内径とスプリングガイドの外径が一致したため使用することができました。
それに伴いチャンバー部分もハイキャパ5.1のものに変更しています(そうしないと組み込めない)。
なぜこんな面倒なことをしたかというと…先日サバケでこいつを使用した際にPDIのスプリングガイドの前の方が脱落して紛失してしまったからです。
PDIのスプリングガイドは2ピース構造なのでこんな事もあるとは思っていましたが、まさかこんなに早く起こってしまうとは…
まあネジ止め剤を使っていなかった自分が悪いんですが、それはそれで分解が面倒になるため今回は一体型になっているハイキャパのスプリングガイドで代用しました。
以外にもピッタリで、作動にも何の影響もありません。
質感は落ちてしまいましたが、パーツを紛失するよりはマシです。

M1911A1 改造計画その⑥ 
外装ではトリガーをマルイのデトニクスのトリガーに変更しました。
個人的には一番使いやすいトリガーです。

M1911A1 改造計画その⑥ 
あとはマガジンバンパーをSFAタイプの物に変更。
元々のウィルソンっぽいバンパーよりも大きくなり、マガジンチェンジの際に指に引っかけやすくなりました。
あとデザインがかっこいいです(小並感

M1911A1 改造計画その⑥ 
そしてスライドもついに塗装しました。
目指したのはテカテカしすぎない金属感を出すこと。
何だかんだでダメージ風塗装になっているのはいつものことですが、見ての通り塗装技術はお察しですね(笑


M1911A1 改造計画その⑥ 
というわけで「M1911A1 改造計画その⑥」でした。
あと、どうしても変更したいのがフロントサイトなんですよね。
願わくばフリーダムアートの「MEU用フラッシュFサイト」の赤が欲しいんですが、何と在庫切れ中のようです…オワタ。
これは完成が相当先になりそうですね…早く再版しないかなあ。

同じカテゴリー(ガスブロ)の記事画像
CM355Lの追記と新計画
HK45タクティカルを入手!!
M1911A1 改造計画その⑨
M1911A1 改造計画その(8.5)
M1911A1 改造計画その⑧ ようやく基本形完成
東京マルイ M4A1 MWS PTS MEGA ARMS カスタム
同じカテゴリー(ガスブロ)の記事
 CM355Lの追記と新計画 (2017-01-23 21:48)
 HK45タクティカルを入手!! (2017-01-17 14:23)
 M1911A1 改造計画その⑨ (2017-01-08 21:56)
 M1911A1 改造計画その(8.5) (2017-01-05 22:47)
 M1911A1 改造計画その⑧ ようやく基本形完成 (2017-01-03 12:50)
 東京マルイ M4A1 MWS PTS MEGA ARMS カスタム (2016-11-29 19:34)

Posted by 銀色二十代  at 02:00 │Comments(0)ガスブロカスタム1911

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。