2016年08月04日

コスタ・リーコン 完全体~我が家にVZグリップがやってきた~

コスタ・リーコン 完全体~我が家にVZグリップがやってきた~ 
去年1月に購入したWAの「ナイトホーク コスタ・リーコン」ですが、ようやく例のグリップを入手しました。

コスタ・リーコン 完全体~我が家にVZグリップがやってきた~ 
実物VZグリップ…!!
Made in USAということで、由緒正しいアメリカ産です。
VZグリップとはG10という素材を使ったグリップのことで、最近の欧米市場ではよくカスタムガバメントに取り付けられている姿を目にします。
身近なところでは、アメリカ海兵隊の使用しているM45A1のグリップもVZグリップが採用されています。

コスタ・リーコン 完全体~我が家にVZグリップがやってきた~ 
こちらがパッケージの裏側。
どうやらVZ Grip Japanというものが存在しているようですが、これが日本の正規販売店ということなのかな…?
ただ、このHPアドレスにアクセスしても、サイト自体が存在してなかったです。
ハイドアンドシーク株式会社という会社もあるらしいですが、こちらもそれらしいものを見つけられませんでした。
一応日本語で遊戯銃用ですと書いてあるものの、これ絶対実物ですよね…?
うーん、よくわかりません。

コスタ・リーコン 完全体~我が家にVZグリップがやってきた~
というわけで、こちらがそのグリップです。
パターンはハイエナブラウンというもので、これはクリス・コスタが所持している実銃と同じタイプのものになります。

コスタ・リーコン 完全体~我が家にVZグリップがやってきた~
こちらが実物の画像です。
なんか微妙にデザインが違いますが、模様は個体差があるとのことなので目を瞑ります。

コスタ・リーコン 完全体~我が家にVZグリップがやってきた~ 
そして実際に取り付けた姿がこちら。
無加工ポンづけでした。
光の加減で明るく見えてはいますが、元のチープのグリップなんかよりも数倍雰囲気が出ました。
また、実銃には刻印部分にホワイトが入っていたので、今回自分でスライドの刻印にホワイトを入れてみました。
使ったのはダイソーで買ったクレヨンです。
また、スライド表面は金属磨きを使って艶を出してみました。

コスタ・リーコン 完全体~我が家にVZグリップがやってきた~ 
反対側にも当然ホワイトを入れてます。
コスタ・ルーダスのロゴマークが映えますね。
また、チャンバーの曇りをビカールを使ってピカピカにしておきました。
これだけでもかなりの高級感ですね。
実際に握ってみると、結構とザラザラした触り心地でした。
チェッカンリングも鋭く、手によく食いつきます。
そのおかげでかなりグリップしやすかったですね。

コスタ・リーコン 完全体~我が家にVZグリップがやってきた~ 
あとは写真通りシュアファイアのX300(レプリカ)を取り付けて完成!!
うん、満足です。


コスタ・リーコン 完全体~我が家にVZグリップがやってきた~ 
というわけで、実物VZグリップの紹介でした。
コスタファンで、コスタ・リーコンを持っている人ならば絶対に欲しくなるであろうグリップですが…
これはなかなか日本に入ってくることが稀な代物なので、今回出会えて本当に良かったです。
実際の使い心地も良く、カスタムしたガバメント用に装着するのも全然ありです。
ただ、WAのカバメントには無加工ポン付でしたが、マルイのガバメントには試していないのであしからず。

同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
CM355Lの追記と新計画
HK45タクティカルを入手!!
M1911A1 改造計画その⑨
M1911A1 改造計画その(8.5)
M1911A1 改造計画その⑧ ようやく基本形完成
東京マルイ M4A1 MWS PTS MEGA ARMS カスタム
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 CM355Lの追記と新計画 (2017-01-23 21:48)
 HK45タクティカルを入手!! (2017-01-17 14:23)
 M1911A1 改造計画その⑨ (2017-01-08 21:56)
 M1911A1 改造計画その(8.5) (2017-01-05 22:47)
 M1911A1 改造計画その⑧ ようやく基本形完成 (2017-01-03 12:50)
 東京マルイ M4A1 MWS PTS MEGA ARMS カスタム (2016-11-29 19:34)

Posted by 銀色二十代  at 00:34 │Comments(0)カスタムパーツ1911

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。