2016年05月04日

意外な就職先

意外な就職先 
本日はマルシン製「コルトSAA DXHW」を紹介

意外な就職先 
しようと思いましたが、一部のパーツを変更しているので詳しいレビューはしません。

意外な就職先 意外な就職先
変更箇所といっても、グリップを象牙風のものに交換、エジェクターチューブをシルバーのものに変更しただけですけどね。
ちょっと個性を出そうと思ったといえば聞こえはいいですが、その実シルバーのSAAを壊してしまったため、余剰パーツが大量に出てしまっただけです(笑
SAA本体も、素材がABSからHWになりフレーム部分が金色になっている以外は普通のマルシン製SAAと何ら変わりはありません。
マルシンSAAのレビューはこちらをご覧ください。

さて、ここからが本題なわけですが…
マルシンのSAAといえば、現行モデルはXカートリッジモデルですよね。
金属製の重量感のあるカートリッジが魅力ですが、なんと定価で3000円もします。
いかんせん少々お高い…そこで登場するのがこれです。

意外な就職先
これだけ見た時点で気づく人は気づくと思いますが、実はこれマルイ製のエアリボルバーパイソン用のカートリッジです。
前回のレビューではガスリボルバーのどの機種にも適合しなかったこのカートリッジですが、何とマルシンのSAAにはピッタリでした。

意外な就職先
カートリッジを比較してみると、長さは少しだけXカートリッジの方が長いですが、径はほぼ同じでした。
マルイのカートリッジもXカートリッジと同じくBB弾は先端保持なので、弾の弾道もXカートリッジとほぼ同等。
これはいいですね!!

意外な就職先
マルシンSAA使いの悩みの一つである、エジェクターロッドを押してもカートリッジが排莢されない現象(Xカートリッジは筒抜けなので、細いエジェクターロッドではそのまま貫通してしまい重量のあるカートリッジを押しだせない事がある)も、カートリッジ自体が樹脂製で軽いため物凄く排莢しやすいです。
マルイのカートリッジは定価でも1000円くらいと、なんとXカートリッジの1/3の価格です。
これはお財布的にも助かりますね!!


意外な就職先 
いやぁやはり天下のマルイさんです、やってくれましたね。
まさかこんなところにカートリッジの就職先があるとは…良い感じにリボルバーの可能性を広げてくれました。
天下のマルイ製ということで安いし生産数も多いので、サバゲでマルシンSAAを使うという方にはまさに最適なカートリッジじゃないでしょうか。
まぁそんな勇者がいれば…の話ですけどね(笑

同じカテゴリー(リボルバー)の記事画像
100円ショップでつくる!! お家ファストドロウセット
HWS SINGLE ACTION ARMY .45 シビリアン ブルーブラックモデル
タナカワークス SAA 命中精度改善
DAYS ART シルバー925 リボルバー シルバーネックレス
タナカワークス コルト SAA デタッチャブルシリンダー ミッドナイトゴールド
パイソン4インチ Rモデル ニッケルフィニッシュ グリップ変更
同じカテゴリー(リボルバー)の記事
 100円ショップでつくる!! お家ファストドロウセット (2016-10-09 00:12)
 HWS SINGLE ACTION ARMY .45 シビリアン ブルーブラックモデル (2016-09-24 03:00)
 タナカワークス SAA 命中精度改善 (2016-09-12 03:24)
 DAYS ART シルバー925 リボルバー シルバーネックレス (2016-08-12 00:40)
 タナカワークス コルト SAA デタッチャブルシリンダー ミッドナイトゴールド (2016-08-10 01:35)
 パイソン4インチ Rモデル ニッケルフィニッシュ グリップ変更 (2016-07-31 23:45)

Posted by 銀色二十代  at 23:22 │Comments(0)リボルバー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。