2015年12月24日

クリスマス記念 ハイキャパ ゴールドマッチ SAI風カスタム

クリスマス記念 ハイキャパ ゴールドマッチ SAI風カスタム 
「ハイキャパ ゴールドマッチ SAI風カスタム」

皆様メリークリスマス!
今回はクリスマス記念ということで、今年の夏に発売された「ハイキャパ ゴールドマッチ」を豪華にカスタムしてみました。

クリスマス記念 ハイキャパ ゴールドマッチ SAI風カスタム
こちらが現物。
ノーマルのゴールドマッチと比べてかなり違う箇所がありますね。
そんなわけでカスタム個所を拡大で見ていきましょう。

クリスマス記念 ハイキャパ ゴールドマッチ SAI風カスタム クリスマス記念 ハイキャパ ゴールドマッチ SAI風カスタム
まずスライドですが、ライラクスから発売されている「カスタムスライドNEO」のSAI風スライドを取り付けています。
上部と側面とに設けられたポートが特徴的ですよね、ポート部から見える金色のアウターバレルが美しいです。

クリスマス記念 ハイキャパ ゴールドマッチ SAI風カスタム クリスマス記念 ハイキャパ ゴールドマッチ SAI風カスタム
刻印はプリント刻印になっていますが、主張しすぎない感じで好感が持てますね。
ただ、左側面のプリントが若干薄いのが気になります。

クリスマス記念 ハイキャパ ゴールドマッチ SAI風カスタム 
フレームは20mmのレールを装備。
純正のダグラスカットフレームは使わず、海外メーカーのWE製のハイキャパシリーズのフレームを採用してみました。
おそらくハイキャパ4.3サイズのフレームだと思います。
WEのハイキャパシリーズは部品の大部分がマルイのハイキャパのコピーなので、カスタムの幅が広がっていいですね。
このフレームには横方向のモールドがあり、これがライラクスのカスタムスライドとマッチしていたのでこちらを使いました。
拡張性を確保しつつスマートにまとまった気がします。

クリスマス記念 ハイキャパ ゴールドマッチ SAI風カスタム 
グリップはノンブランド品のSTIタイプのグリップを使用。
ノーマルの段階では少しすり合わせが必要な製品ですが、それさえクリアすれば問題なく使用できます。
純正グリップよりも使いやすく、何よりかっこいいのでこちらを採用しました。

クリスマス記念 ハイキャパ ゴールドマッチ SAI風カスタム 
本来メダリオンはついていませんが、メダルをはめ込むためのモールドが設けてあるので、マルイのガバメントシリーズのメダリオンを埋め込んでみました。
何もないよりは良いアクセントになって、かっこよくなった感じがします。

クリスマス記念 ハイキャパ ゴールドマッチ SAI風カスタム 
ホールドオープン。

クリスマス記念 ハイキャパ ゴールドマッチ SAI風カスタム
ついでにライトも装着!
うーん、かっこいい。

クリスマス記念 ハイキャパ ゴールドマッチ SAI風カスタム 
というわけで「ハイキャパ ゴールドマッチ SAI風カスタム」でした。
クリスマスということで軽い気持ちでやった外装カスタムですが、自分の中で今年一、二位を争う見た目の出来の良さに仕上がった気がします。
まあ内部は一切弄ってないので、性能自体はノーマルと一緒なんですけどね(笑)
今年も残りわずかですが、来年に悔いの残らない2015年にしましょう。

同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
CM355Lの追記と新計画
HK45タクティカルを入手!!
M1911A1 改造計画その⑨
M1911A1 改造計画その(8.5)
M1911A1 改造計画その⑧ ようやく基本形完成
東京マルイ M4A1 MWS PTS MEGA ARMS カスタム
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 CM355Lの追記と新計画 (2017-01-23 21:48)
 HK45タクティカルを入手!! (2017-01-17 14:23)
 M1911A1 改造計画その⑨ (2017-01-08 21:56)
 M1911A1 改造計画その(8.5) (2017-01-05 22:47)
 M1911A1 改造計画その⑧ ようやく基本形完成 (2017-01-03 12:50)
 東京マルイ M4A1 MWS PTS MEGA ARMS カスタム (2016-11-29 19:34)

Posted by 銀色二十代  at 22:27 │Comments(0)カスタムパーツガスブロハイキャパ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。