2015年12月09日

大阪ショットショージャパン2015 冬の部

大阪ショットショージャパン2015 冬の部

大阪ショットショージャパン2015 冬の部 
12月6日の日曜日に「大阪ショットショージャパン 冬の部」に行ってきました。
今回も前回と同じく地元にいた時のショップ店員さんについていきました。

…しかし肝心のショットショーの写真を撮り忘れたので、簡単に各ブースの感想だけ。
東京マルイさんは発売したばかりM4NWSとグロック34、あとAA12とウッドストック調のM870の展示品を持ってきてましたね。
M4NWSをまだ撃ったことがなかったので空撃ちさせてもらいましたが、作動は抜群で「流石はマルイさんですね」という言葉しか出なかったです。
しかし他は特になしでした…特に目新しいものがなくて微妙でしたね。
ミリタリーショップフォースターさんは例年通りのエアガン本体とオプション類の販売がメインでした。
海外製エアガン販売がメインですが、お値段もかなり安く魅力的でしたね。
タニオコバさんはいつものGM7を販売されていました、新発売のシリーズ70は無事完売したそうです。
エアガン関係のカスタムパーツ類を見なかったので、今回は持ってきていはなかったようですね。
低価格高品質なダットサイトやスコープで有名なノーベルアームズさんでは、「T1ダットサイトCOSTAモデル」を先行販売していました。
クリス・コスタ好きにはたまらないダットサイトでしょう。
とまあ、ショップ関係はこの辺で終わり。
詳しいことは写真付きでハイパー道楽さんにも書かれているので、そちらをご覧ください。

それでは今回の戦利品達をご紹介。

大阪ショットショージャパン2015 冬の部 
ビアンキの皮ベルト!!
いやーこれずっと欲しかったんですが、アマゾン等の通販サイトで買おうとすると1万円を超えちゃうベルトなんですよね…
ショットショーには絶対あるだろうなと踏んでいたらやはりありましたね。
それでもお値段9800円とお高いベルトですが、買って損はない代物です。

大阪ショットショージャパン2015 冬の部 
こちらはマルイ製のガバメントシリーズのパーツです。
どちらも中古で、左がシリーズ70のスライド、右が高級パーツメーカーAnvil製のマグウェル一体型ハウジングです。
左のスライドの方はリコイルスプリングと軸だけが欠損していました。
しかしお値段はたったの500円…即買いでした。
500円てあんた…パーツ注文の値段でもリコイルプラグだけで500円くらいはしますすよ(笑)
いくら中古品だからって破格のお値段でした…どうして売れ残っていたのか不思議です。
Anvilの一体型ハウジングも同じお店で買ったんですが、こちらも破格の3000円というびっくり価格だったので即買いでした。
ちなみに定価だと12500円とかするパーツです…それが3000円で手に入るなんて夢のようでした。
こちらも何故売れ残っていたのかが不思議でなりません(笑)

今回のショットショーはこれで終わりなんですが、ショットショーの後に有名なミリタリーショップ「FIRST」の本店の方に行ってきました。

大阪ショットショージャパン2015 冬の部 
お店の外観。
実は初めていったんですが、店内は広く品揃えも豊富で凄かったですね。
エアガン本体も安く、新品を買うなら間違いなくお得なショップだと思います。
裏にはサバゲフィールドも併設されているので、こちらで商品を買ってすぐサバゲみたいなことも出来てしまいます。

大阪ショットショージャパン2015 冬の部
ゲームの様子はモニターで観戦することもできるようです、これは面白いですね。

大阪ショットショージャパン2015 冬の部
FIRSTさんではライラクス製「カスタムスライドNEO」のSAIっぽい形のスライドを購入。
これはまたハイキャパカスタム熱が加速しそうですね。

他にもフォースターさんや、スーパーラジコンさん等の大阪のショップを回ってきましたが、どこも品揃えが良くて驚きました。
大きなミリタリーショップが沢山ある大阪はまさに天国でした。


大阪ショットショージャパン2015 冬の部 
そして今回も最後の締めはハンバーグでした(笑)
色々な意味で大満足な一日でした、また来年のショットショーも行けたら行きたいですね!!

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
大阪ショットショージャパン2015 春の部 戦利品
大阪ショットショージャパン2015 春の部
同じカテゴリー(イベント)の記事
 大阪ショットショージャパン2015 春の部 戦利品 (2015-06-04 00:29)
 大阪ショットショージャパン2015 春の部 (2015-06-03 01:11)

Posted by 銀色二十代  at 00:46 │Comments(0)イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。