2015年08月04日

ITAC 1911用 ベレッタ92用 タクティカルホルスター

ITAC 1911用 ベレッタ92用 タクティカルホルスター
ITAC「1911用 ベレッタ92用 タクティカルホルスター」

本日は珍しく装備レビューです。
先日近くのガンショップに立ち寄ると、在庫一掃セールということこんなモノを見つけました。

ITAC 1911用 ベレッタ92用 タクティカルホルスター 
ITAC DEFENSEのタクティカルホルスターです。
1911用とベレッタ92用が転がっていたのでさらってきました。
勿論実銃用です。
タクティカルホルスターということで、角度を変えたりする機能はもちろん人差し指でロックを解除する事でスムーズにドロウできます。
機能的にはブラックホーク製のホルスターと同じですね。
しかし個人的に気に行っているのはここ。

ITAC 1911用 ベレッタ92用 タクティカルホルスター
このホルスター、ベルトループがこんな風になっているので、
 
ITAC 1911用 ベレッタ92用 タクティカルホルスター
このようにベルトをしたままでも装着が可能なんですよ。
サバゲでセカンダリを変更したい場合、ホルスターも一緒に替えるとなると面倒ですよね。
しかし、このホルスターならばベルトをしたままで交換できるので非常に楽です。

こんな感じにいいホルスターなんですが、実際に銃を差し込んでみると…

ITAC 1911用 ベレッタ92用 タクティカルホルスター 
まずは1911用から。
今差し込んでいるのはマルイ製のM1911A1です。
なんの問題もなくするっと入りました。
ドロウの際も引っかかりなどは全くなく、非常にドロウしやすいですね。
画像のようにベルトクリップを付けた状態でも一応入りますが、見ての通り邪魔なのでないほうがいいです。
ちなみにWA製とKSC製の1911も問題なく差し込めました。

ITAC 1911用 ベレッタ92用 タクティカルホルスター 
続いてベレッタ92用です。
こちらはWAのM92FS INOXを差し込んだ状態ですが、問題なく差し込めました。
ドロウもスムーズで問題ありません。
しかし思わぬ落とし穴が…

ITAC 1911用 ベレッタ92用 タクティカルホルスター 
こちらはKSCのM9を差し込んだ状態。
画像ではうまく刺さっているように見えますが、実はこちらはスルッと入ってはくれませんでした。

ITAC 1911用 ベレッタ92用 タクティカルホルスター 
どうも微妙にサイズが違うらしく、ホルスター内部の加工が必要でした。
こんな感じで内部には加工跡が…
まあ無事に使えるようになってくれたのでOKです。
というか、よく考えたらM9とM92シリーズは別モノでしたね。
並べてみても違いはよくわかりませんが、どこかが違うんでしょうね(笑)

ITAC 1911用 ベレッタ92用 タクティカルホルスター 
というわけで、ITAC 1911用 ベレッタ92用 タクティカルホルスターでした。
ホルスターも色々なものが出ているので、迷うところですよねえ。
しかし、サバゲをやっているならばタクティカルホルスターはお勧めです。
どんなに動いても走っても脱落する心配は少ないし、ワンタッチで抜き差しができるしでいいことだらけです。
このレビューをサバゲ装備の参考に一つにしていただければ



同じカテゴリー(装備)の記事画像
オークションの落とし穴
メキシコ産 コルトSAA45用 ガンベルト
ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ハイキャパ用
FOBUSタイプ シングルスタック ダブルマガジンポーチ
ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ウォーリア用
最近の購入物とこれから年末にかけての購入予定
同じカテゴリー(装備)の記事
 オークションの落とし穴 (2016-08-20 03:27)
 メキシコ産 コルトSAA45用 ガンベルト (2016-07-10 23:08)
 ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ハイキャパ用 (2016-03-06 19:14)
 FOBUSタイプ シングルスタック ダブルマガジンポーチ (2016-01-25 00:54)
 ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ウォーリア用 (2016-01-06 01:18)
 最近の購入物とこれから年末にかけての購入予定 (2015-12-14 23:24)

Posted by 銀色二十代  at 00:19 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。