2015年07月24日

次世代M4 AR15風カスタム 色々変更

ハイキャパゴールドマッチの発売が遅すぎて、逆にどうでもよくなりつつある今日この頃…
気晴らしにこちらをカスタムし直してみました。

次世代M4 AR15風カスタム 色々変更
そしてこれがカスタム後の姿!
…あんまり変わってなくない?というツッコミはなしです。
しかし変わっていないようで変わっているんですよ。

次世代M4 AR15風カスタム 色々変更 
まずチャージングハンドルをライラクス製の次世代M4用の物に変更。
これはこの間のショットショーの時に仕入れたものですね。
なんと無加工ポン付で取り付けられました(笑)
ライラクスさんもやればできるじゃない!
実際の使い勝手は上々ですね。
自分は初弾装填時に必ずチャージングハンドルを引くので、グローブをしていても引きやすいのは嬉しいことです。
え、電動ガンでチャージングハンドルを操作する意味?
何言ってるんですか、引かないと初弾装填出来ないでしょ(白目
…まあ完全に自己満足ですね(笑)

次世代M4 AR15風カスタム 色々変更 
あと、リアスリングアダプターをマルイ製のものからフリーダムアート製のものに変更。
こちらの方がスマートにまとまっていい感じです。

次世代M4 AR15風カスタム 色々変更 
最後はここ。
特にパーツを変えたわけではないですが、T1ダットサイトの位置を後ろの方に持っていきました。
T1タイプのものはレンズが小さいので、あんまり遠いと視野が狭くなって周りを把握しずらいんですよね。
それを解消するために、ダットの位置を後ろに持っていきました。
この位置ならば視界も広く取れていい感じです。


とりあえずカスタムはこれで完了。
あとこれ以上変更するとしたらグリップくらいですかね…
フィンガーチャンネルタイプもいいけど、オーソドックスなタイプのものに戻してみたい感じです。
マグプルタイプかA2タイプか…うーん迷いますね。
「こういうのがいいよ」というアドバイスでもあれば、どなたかコメントにて教えてください…!



同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
次世代 SOPMOD KAC SR16カスタムを更にカスタム
TOP JAPAN SR16 URX3.1 ライブカートモデル
「次世代 SOPMOD M4 AR15風カスタム」改め
ISC M1ガーランド ガンスミスバトンチューニング
KingArms SVD Dragunova
東京マルイ U.S.ライフル M14 ショートカスタム
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 次世代 SOPMOD KAC SR16カスタムを更にカスタム (2016-08-24 01:35)
 TOP JAPAN SR16 URX3.1 ライブカートモデル (2016-01-17 15:16)
 「次世代 SOPMOD M4 AR15風カスタム」改め (2016-01-12 23:52)
 ISC M1ガーランド ガンスミスバトンチューニング (2015-11-18 01:01)
 KingArms SVD Dragunova (2015-06-12 01:58)
 東京マルイ U.S.ライフル M14 ショートカスタム (2015-03-24 11:09)

Posted by 銀色二十代  at 02:04 │Comments(2)電動ガン

この記事へのコメント
先日 新しい中華製のグリップを次世代M4に付けたのですが モーターノイズが大きくなってしまいとりあえず純正品に戻しました。モーターの角度がかわってしまう物も売られているということですね。今まで使ったなかではG&Pの物ではノイズは気にならなかったようです。個人的にはタンゴダウンタイプがすきですが そこは好みということで 素敵なタイプをチョイスして下さい。
Posted by 右曲がり竿の助 at 2015年07月24日 10:32
>右曲がり竿の助様
やっぱり色々と問題が出てきますよね。
いずれにせよ、グリップはまたそちらの店に立ち寄った時に替えさせていただくので、その時はよろしくお願いいたします(笑)
Posted by 銀色二十代銀色二十代 at 2015年07月29日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。