2015年07月11日

東京マルイ グロック17 ローンウルフカスタム

東京マルイ グロック17 ローンウルフカスタム 
東京マルイ「グロック17 ローンウルフカスタム」

以前の記事でグロック17の購入報告をしていましたが、この度ようやくカスタムが終わり完成いたしました。

東京マルイ グロック17 ローンウルフカスタム 
…SAIカスタムじゃないって?
諦めましたよそんなものは\(^o^)/
だって高いですし…というか市場にモノ自体がなかったというのもありますけどね。
そんなわけで、自分が使いやすいようにカスタムしたのがこちらです。

東京マルイ グロック17 ローンウルフカスタム 
まずはスライドですが、これはマルイが以前発売していた「グロック17カスタム」のスライドを使っています。
5つの穴は、僅かですがスライドを軽くして素早いスライド動作を手伝っています。

東京マルイ グロック17 ローンウルフカスタム 東京マルイ グロック17 ローンウルフカスタム
フロントサイトはフリーダムアートの集光サイトを装備。
リアサイトはグロック17に同梱されていた蓄光サイトを使用しています。
これだけでもかなり視認性が良くなりますね。

東京マルイ グロック17 ローンウルフカスタム
アウターバレルはデトネーター製のローンウルフタイプのものを使用。
アルミで作られており、軽量かつ高機能です。
オオカミのマークが印象的ですね。

東京マルイ グロック17 ローンウルフカスタム 東京マルイ グロック17 ローンウルフカスタム
マズル部のキャップを外すと14mm逆ネジ使用になっており、サプレッサーの装着が可能です。

東京マルイ グロック17 ローンウルフカスタム 
実際に装着するとこのようになります。
これはKM企画のスリムサプレッサーですが、ちょっと残念な事がありまして…

東京マルイ グロック17 ローンウルフカスタム 
なんとブローバックさせようとすると、サプレッサー下部がリコイルスプリングガイドに当たってしまうんですよね。
こんなスリムなサプレッサーで引っかかるということは、他のサプレッサーだと尚更引っかかることと思います…果たして対応するものがあるのだろうか。
まあ個人的にはサプレッサーは使わないので問題はないですね。
マズルキャップを付けた状態がかっこいいです。

東京マルイ グロック17 ローンウルフカスタム 
グリップ部分にはガーダー製のサムレストを装着。
自分にとってはこれが非常に重要な役割を果たしているんですよ。
1911を使った人がグロックを使用すると必ず感じる違和感があります。
それが銃の角度の問題。
グロックはグリップの形状的に、1911と同じ握り方をすると必ずフロントサイトが上を向きます
グロックを最初から使っている人には違和感がないでしょうが、最初から1911を使っていた自分からするとかなり使いにくいんですよね。
しかし、このサムレストを取り付けることでグリップの肉厚が増して、1911と同じ握り方でもサイト同士が平行になるわけですね。
ヒレの部分には親指を置くこともできるので、より安定した射撃をすることもできます。
ただ、肉厚が増しすぎて、手の小さい人だと逆に握りづらくなってしまうかもしれません。
まあこの辺りは好みが分かれるところだと思います。

あと、見えない部分ではありますが、ブローバックエンジン部のブリーチを、ガーダー製の軽量ブリーチに変更しています。
これを装着しただけで、ブローバックスピードがかなーーーりと早くなった気がします。
リコイルの強さも目に見えて減少し、非常に連射しやすくなりました。
そんなに高くないパーツですし、グロック17をカスタムする際にはとりあえずお勧めできるパーツです。

東京マルイ グロック17 ローンウルフカスタム 
恒例のホールドオープン。
シルバー色のアウターバレルがかっこいい。
ローンウルフタイプのアウターバレルにして正解でした。

あ、今回はグルーピングテストはしません。
東京マルイ製なので、5mからのグルーピングなんてやったところでいい結果なのは分かってますしね(笑)

東京マルイ グロック17 ローンウルフカスタム 
というわけで、「グロック17 ローンウルフカスタム」でした。
みんな大好きなグロックですが、自分はこんな感じのカスタムになりました。
グロックもまた、1911と同じでカスタムの幅が広いですよね…楽しいです。
この記事を見た人の中でグロック好きな人は、是非ご自身のカスタムグロックの内容をコメントにて教えてください!
参考にさせていただきます(笑)

同じカテゴリー(ガスブロ)の記事画像
CM355Lの追記と新計画
HK45タクティカルを入手!!
M1911A1 改造計画その⑨
M1911A1 改造計画その(8.5)
M1911A1 改造計画その⑧ ようやく基本形完成
東京マルイ M4A1 MWS PTS MEGA ARMS カスタム
同じカテゴリー(ガスブロ)の記事
 CM355Lの追記と新計画 (2017-01-23 21:48)
 HK45タクティカルを入手!! (2017-01-17 14:23)
 M1911A1 改造計画その⑨ (2017-01-08 21:56)
 M1911A1 改造計画その(8.5) (2017-01-05 22:47)
 M1911A1 改造計画その⑧ ようやく基本形完成 (2017-01-03 12:50)
 東京マルイ M4A1 MWS PTS MEGA ARMS カスタム (2016-11-29 19:34)

Posted by 銀色二十代  at 01:03 │Comments(2)ガスブロ

この記事へのコメント
忙しい中 精力的にカスタムされているんですね。グロックも コストパフォーマンスでカッコよく仕上がっているようですね。暫くお会いしてないので お話しもしたいですね
「お金ないんでー」
Posted by 右曲がり竿の助 at 2015年07月12日 10:56
>右曲がり竿の助様
お久しぶりです!
新しい地でもカスタム熱は冷めておりません!
またお盆辺りには帰りますので、その時にお話しできればと思います。
Posted by 銀色二十代銀色二十代 at 2015年07月14日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。