2015年05月18日

マルシン CZ75 デュアルマキシVer2

マルシン CZ75 デュアルマキシVer2 
マルシン「CZ75 デュアルマキシVer2」

マルシン CZ75 デュアルマキシVer2
本日レビューするのは、マルシンから発売されている排莢式ガスガン「CZ75 デュアルマキシVer2」です。
以前紹介した「M1911A1 デュアルマキシVer2」 と同じくカートリッジを使う珍しいモデルとなっています。
Ver2ということですが、以前のモデルは金属カート仕様でした。
作動性優先ということで、Ver2からはプラカートに変更されています。

マルシン CZ75 デュアルマキシVer2 マルシン CZ75 デュアルマキシVer2
刻印部分はマルシンらしからぬ再現度。
ちゃんとチェコスロバキアと書いてあります。
まあ流石にマークまでは再現できなかったようですが。
質感的には、全体的にプラスチックな見た目ですね。

マルシン CZ75 デュアルマキシVer2 
セーフティはシンプルに片側のみ。
ちなみにセーフティをかけた状態でもスライドは引けます。

マルシン CZ75 デュアルマキシVer2 マルシン CZ75 デュアルマキシVer2
自分が所持しているのは初回バージョンなので、木製スムースグリップが標準装備。
しかし、ちゃんとノーマルのプラグリップも付属しています。

マルシン CZ75 デュアルマキシVer2
ホールドオープン。
CZ75の見た目はそこまで好きではないんですが、ホールドオープンだけは何か好みです。

マルシン CZ75 デュアルマキシVer2 マルシン CZ75 デュアルマキシVer2
そしてマガジンがこちら。
装弾数は8発。
カートリッジを入れると雰囲気が出ますね。
マガジンもM1911A1とは違って大きいので、ガス容量も多くなっていますね。

マルシン CZ75 デュアルマキシVer2 
ちなみにこのプラカートですが、M1911A1のと同じ物なので、共有ができます。
これはありがたい配慮ですね。


●性能について
いやー流石は天下のマルシンさんですね(笑)
…と、言おうと思ったんですが、予想外の快調動作に驚きました。
リコイルもバシバシきて、カートリッジの飛びも安定しているし、ジャムも少なく快調に動作するし、何よりも弾が真っ直ぐに飛んでいくことに驚きました…
しかもこれHOPが付いてるんですよね。
どうもVer2では従来のLDシステム(可変HOP機能)を廃止して、固定HOPに変更しているようです。
CO2のファイブセブンといい、マルシンってほんと製品一つ一つの品質の差が激しいですよね…
M1911A1の方もこれくらい性能がよければなあ。


マルシン CZ75 デュアルマキシVer2 
というわけで、「CZ75 デュアルマキシVer2」でした。
いやー思ったよりもこれ、いいですよ。
CZ75好きならばとりあえず買っておいてもいいんじゃないでしょうか。
自分はCZ75はそこまで好きじゃないですが、安定した排莢アクションが楽しめるのですごく気に入っています。
排莢といえば、マルシンのM1ガーランドも欲しいですよね…再販してくれないかなあ。

同じカテゴリー(ガスブロ)の記事画像
CM355Lの追記と新計画
HK45タクティカルを入手!!
M1911A1 改造計画その⑨
M1911A1 改造計画その(8.5)
M1911A1 改造計画その⑧ ようやく基本形完成
東京マルイ M4A1 MWS PTS MEGA ARMS カスタム
同じカテゴリー(ガスブロ)の記事
 CM355Lの追記と新計画 (2017-01-23 21:48)
 HK45タクティカルを入手!! (2017-01-17 14:23)
 M1911A1 改造計画その⑨ (2017-01-08 21:56)
 M1911A1 改造計画その(8.5) (2017-01-05 22:47)
 M1911A1 改造計画その⑧ ようやく基本形完成 (2017-01-03 12:50)
 東京マルイ M4A1 MWS PTS MEGA ARMS カスタム (2016-11-29 19:34)

Posted by 銀色二十代  at 00:37 │Comments(0)ガスブロ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。