2015年04月26日

S&T Springfield M1903

S&T Springfield M1903 
S&T「Springfield M1903」

遡ること去年の9月。
S&TからM1903の発売が決定。
それからいくつもの発売延期を繰り返し、年をまたいで4月半ば…ようやくお目見えです。

S&T Springfield M1903 
きたできたでえええええ!!
Springfield M1903!
プライベートライアンではダニエル・ジャクソン二等兵が印象深く使用していたことで有名な銃ですね。
いやーほんと長かった…
発売決定からずーーーっと楽しみにしていたんですよホント。
まあそんなわけで見ていきましょう。

S&T Springfield M1903 S&T Springfield M1903
S&T Springfield M1903 S&T Springfield M1903
いやー最高ですねリアルウッドは。
仕上げも若干古めかしい感じになっており、雰囲気があります。

S&T Springfield M1903 
機関部を拡大で。
ボルト部分はシルバーではなく、若干青みがある感じになっていますね。

S&T Springfield M1903 
リアサイトはアジャスタブルで左右調整が可能。

S&T Springfield M1903 
ボルトのストロークはこんな感じ。
マルイのVSRと比べてもかなり短いストロークで引けますが、動きのスムーズさではVSRには遠く及ばないですね。
この辺は海外と国内の違いを見せつけられます。

S&T Springfield M1903 S&T Springfield M1903
きちんとセーフティも設けられており、左がボルトロック、右がトリガーセーフティになっています。

S&T Springfield M1903
銃床にはツールボックがありますね。
まあ使うかと言われると微妙なところですが。

S&T Springfield M1903
スリングをつけるためのスイベルも標準装備。
自分も早くスリングをつけたいところ。

●気になっていたところ

S&T Springfield M1903
気になるところその1。
HOP調整ですが、なんとVSRと同じく外部から操作できるようになっています、これは驚いた。
ただし目盛などはないので、調整が狂っても気づかなさそうですね。

S&T Springfield M1903
気になるところその2。
装弾数25発ということで、マガジン形式になっています。
まずカバーを開きます。

S&T Springfield M1903
奥にマガジンが刺さっているので、手前のロックを押します。

S&T Springfield M1903 
そうするとマガジンを引き抜けるようになり、取り出せます。

S&T Springfield M1903 
マガジン超細いです…これほんとに25発入るのだろうかって言いたくなるくらいに。
それでもマガジン形式なのは本当に嬉しいですね。
KTWなんて銃にそのまま弾を流し込みますからね…

というわけで、KTWのM1903とは全くの別物ですね。
多分どちらかというと構造的にはVSRに近いと思われます。
しかしここまで独自の機構で、しかも割と完成度が高いです。
S&Tというメーカーの躍進具合は目を見張るものがありますね。

●実射性能について
まだ10m以上の距離から撃っていないので何とも言えないですが、割といい気がします。
ちなみに初速は93~95m/s付近でした、相当威力ありますねこれ。
あとはHOPですかね、海外製のエアガンは0.2gの弾を使うと大体HOPがかかりすぎな傾向がありますからね…
今度サバゲで使ってみてからが正式な実射レビューとなりそうです。
あとマウントベースとスコープも買わないと…お金が消えていく。

S&T Springfield M1903
というわけで、S&T「Springfield M1903」でした!
いやーまさに期待通りの出来でしたね、非常に満足しています。
実射の方はまだわかりませんが、見た目だけでも最高にかっこいいですよこれは。
M1903が好きな人には全力でおすすめできる逸品かと思います。
皆で神に祈りながらジャクソン二等兵ごっこをしましょう(笑)

同じカテゴリー(エアーコッキング)の記事画像
CYMA CM355L M870 M-style デザートカラー
東京マルイ M1911A1 エアコキをカスタム
CYMA CM350L を実戦用にカスタム
東京マルイ COLT M1911A1 ガバメント エアーコッキング 18歳以上
CYMA CM350L フルメタル
東京マルイ コルトパイソン4インチ ブラック  エアリボルバー
同じカテゴリー(エアーコッキング)の記事
 CYMA CM355L M870 M-style デザートカラー (2017-01-19 18:05)
 東京マルイ M1911A1 エアコキをカスタム (2016-12-07 03:10)
 CYMA CM350L を実戦用にカスタム (2016-11-30 13:59)
 東京マルイ COLT M1911A1 ガバメント エアーコッキング 18歳以上 (2016-10-06 00:44)
 CYMA CM350L フルメタル (2016-08-21 13:25)
 東京マルイ コルトパイソン4インチ ブラック エアリボルバー (2016-04-19 04:01)

Posted by 銀色二十代  at 23:22 │Comments(0)エアーコッキング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。