2015年03月30日

過去の所持銃 その3 デザートイーグル50AE

過去の所持銃 その3 デザートイーグル50AE 
「デザートイーグル50AE」

本日も過去に所持していた銃の紹介です。
デザートイーグル50AEのガスガンといえば、東京マルイから発売されているベストセラー商品のひとつですね。
特に現行のハードキックモデルはガスガン史上最高峰のリコイルを体感でき、命中精度も非常に高い素晴らしい銃です。
ハードキックモデル以前のモデルも決して性能面で悪いわけではなく、発売当時からデザートイーグルは人気のモデルだっと言えますが、特にホラーゲーム「バイオハザード2」とのコラボ商品が印象的でしたね。

過去の所持銃 その3 デザートイーグル50AE
ゲーム中の主人公の一人レオンがゲーム終盤にデザートイーグルを拾うんですが、東京マルイはこのデザートイーグルをモデルアップしてくれました。

過去の所持銃 その3 デザートイーグル50AE
こちらがそのデザートイーグル…に見えますが実は違います。
分かる人は光り方などで分かると思います。
これは現行のデザートイーグル50AEハードキックのステンレスモデルに、限定モデルのグリップのみを移植したものです。
本物のバイオハザードモデルは表面が「シャドウステンレス」という仕上げになっており、もっと暗い光り方をしています。
以前のモデルとハードキックモデルは内部の構造が大きく異なりますがグリップの互換性はあるので、格安の限定モデルの中古品を手に入れてグリップのみ移植したというわけですね。

過去の所持銃 その3 デザートイーグル50AE 
ゲームに忠実な木目調のグリップ。
側面にはラクーンポリスのメダリオンとLeonの文字が。
グリップを変更するだけでもゲームモデルっぽくなりますね。
しかしこのグリップ、なんといってもデカイ。
相当手が大きい人でないと握り込めないと思います。
ノーマルのデザートイーグルもですが、日本人が持つような大きさではないですね。

過去の所持銃 その3 デザートイーグル50AE 
中古品で購入したのが10インチモデルだったので、木製ケースがついてきました。

過去の所持銃 その3 デザートイーグル50AE 
箱は10インチ用ですが、通常サイズのものも問題なく収まります。
マガジン形状も以前のモデルと大きさ自体は変わらないので、バッチリ収まりますね。
こんな感じでディスプレイしていたんですが、ちょっと銃が増えすぎたため手放してしまいました…今になって少しだけ後悔。


過去の所持銃 その3 デザートイーグル50AE
というわけで「デザートイーグル50AE」でした。
バイオハザードモデルはもはやマルイ伝統のものですね。
4月には「バイハザード リベレーションズ2」とのコラボ銃「サムライエッジ バリーバートンver2」も発売されますし、期待も高まります。
今度はM9ベースということで、暗に92Fver2の発売も仄めかしている感もありますね。
そういう意味でも期待大です。

同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
過去の所持銃 その2 エボニー&アイボリー
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 過去の所持銃 その2 エボニー&アイボリー (2015-03-29 10:26)

Posted by 銀色二十代  at 20:07 │Comments(1)ゲームガスブロ

この記事へのコメント
私もバイオハザードモデルの物を購入し、グリップのみを現行のデザートイーグルに移植したいのですが取り外し方がよくわかりません。

よろしければ取り外し方も教えてください。
Posted by ドリフト at 2017年05月21日 02:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。