2015年03月06日

マルシン デリンジャー 6mm

マルシン デリンジャー 6mm 
マルシン「デリンジャー 6mm」

本日はマルシンから発売されているガスガン、「デリンジャー」のレビューです。


マルシン デリンジャー 6mm
デリンジャーといえば、第16代アメリカ合衆国大統領「エイブラハム・リンカーン」の暗殺に使われたとして有名ですよね。
アメリカの俳優であった「ジョン・ウィルクス・ブース」は南北戦争の結果に不満を持ち、大統領の暗殺を計画。
彼の綿密な計画の末リンカーンの暗殺には成功したが、本来の狙いである政府転覆は叶わなかった…というお話。
このエピソードは歴史的にも非常に興味深い出来事の一つです。
これをドキュメンタリードラマにしたものがDVDになっていて、見てみると非常に面白いですよ。
リンカーンを殺した男
合わせて2013年アカデミー賞受賞のこちらもお勧めです。
リンカーン

そんな歴史あるデリンジャーです。
とはいっても今回レビューするデリンジャーはリンカーン暗殺に使われたものとは違いますけどね。
とにかく見ていきましょう。

マルシン デリンジャー 6mm
自分が購入したものは6mmのシルバーモデル。
ブラックモデルもあり、双方に8mmBBを使用するモデルも存在します。
作動はシングルアクションオンリー。
上下にある銃口から1発ずつ弾を発射します。
ではどうやって装填するのかというと、

マルシン デリンジャー 6mm
ロックを解除し、

マルシン デリンジャー 6mm
銃身が中折式になっているので、こちらから上下に1発ずつ装填します。
何げにHOPUPも搭載しており、まっすぐ飛んでくれれば10mmくらいの射程距離はあります。

マルシン デリンジャー 6mm
刻印はリアルなものはなし。
マルシンとかいてあるだけですね。


マルシン デリンジャー 6mm
はい、レビュー終わりです…早い。
いやー機構がシンプルすぎて特に説明することがないんですよね。
特筆するところといえば、値段ですかね。
ガスガンでありながら定価4600円くらいしかしません、割とお手軽ですよね。
まあ装弾数も2発しかないので、サバゲには使いにくいですけどね。
しかし小型拳銃らしくポケットに入るサイズのため、ひっそりポケットに忍ばせておいて使うというのはありだと思います。
こんなのでHitが取れたらもう英雄ですよ(笑)

同じカテゴリー(固定ガス)の記事画像
KJワークス Mk-1 22 ターゲットピストル
タナカワークス コルトパイソン4インチ スチールフィニッシュ
タナカワークス S&W M1917 Hand Ejector 2md Five Screw 5.5in.
同じカテゴリー(固定ガス)の記事
 KJワークス Mk-1 22 ターゲットピストル (2015-08-06 00:29)
 タナカワークス コルトパイソン4インチ スチールフィニッシュ (2015-04-08 23:53)
 タナカワークス S&W M1917 Hand Ejector 2md Five Screw 5.5in. (2015-04-07 13:35)

Posted by 銀色二十代  at 03:58 │Comments(2)固定ガス

この記事へのコメント
新着から初めましてです(^^)/
自分もデリンジャーを所有してます
因みに…
デリンジャーで4人にヒットを取りました(^^;
相手は…デリンジャーと分かると…orz
感じでした(笑)
Posted by ゲッター1(G1)ゲッター1(G1) at 2015年03月06日 06:00
>ゲッター1(G1)様
はじめまして、コメントありがとうございます。
おお、デリンジャーで4人もHITとはやりますね!
当てられた人はかなりショックだったでしょうね(笑)
こういったロマン銃でHITが取れると楽しいですよねえ。
Posted by 銀色二十代銀色二十代 at 2015年03月06日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。