2015年03月04日

WA SVI TIKI

WA SVI TIKI
WA「SVI TIKI」

今日は少し変わった形の銃をレビューします。

「SVI TIKI」とはアメリカのストレイヤー・ヴォイト社(現インフィニティ・ファイアアームズ)の制作するカスタムガン。
全パーツを削り出しで生産しているため非常に高額なことで有名。
各パーツも一つ一つオーダーして制作するため、全く同じモデルは存在しないと言われています。

WA SVI TIKI 
この銃は映画「マイアミ・バイス」でコリン・ファレル演じるソニー・クロケット捜査官が劇中で使用していたことで一躍有名になりました。
ただし、使われたといっても突入前の準備にチラ見せさせるくらいでしたが。
映画で使用されたモデル自体も、この映画のためだけに作られた一点物らしいです、凄いですよね。

WA SVI TIKI
というわけで見ていきましょう。
サイズが一般的なガバメントよりも小さいこともあり、見た目はデトニクスを連想させますね。
しかし、この角度からではフロントサイト、リアサイトらしきものは確認できず、非常にすっきりした見た目をしています。
重さはサイズからは想像できない程の重量。
手にずっしりくる感じです。

WA SVI TIKI WA SVI TIKI
スライド左側にはINFINITYの刻印。
右側にはINFINITYに加えて「Tiki」の刻印がバッチリ再現されていますね。

WA SVI TIKI
前から。
INFINITY特有のコーンバレルとスプリングガイドを装備していますね。

WA SVI TIKI
刻印有り。

WA SVI TIKI 
トリガーは紫色、少し変わった色をしていますね。

WA SVI TIKI
グリップは黒色のダイヤチェッカーのもの。
フレームのグリップ部分が短くなっているため、グリップ自体も短くなっています。

WA SVI TIKI 
当然マガジンも短いです。

WA SVI TIKI
ホールドオープン。
このシルエットはまさにINFINITYといった感じ。
サイズは小さくともかっこいいです。

WA SVI TIKI 
さて、いよいよこの銃一番の特徴であるサイトですね。
何やら後ろの方にホワイトドットらしきものが見えますよね。
今からこのサイトの全てを画像で説明します。


WA SVI TIKIWA SVI TIKIWA SVI TIKIWA SVI TIKI
これがこのTiKiのサイトの全てです。

「つまり…どういうことだってばよ…」

となった人は正常です、何を隠そう自分も最初はよくわかりませんでした
スライドの上部中央にある溝と、そのすぐ下にあるドット、それに加えて左右の前方のドットも一緒に合わせる必要があります…つまり5点矯正です。
言うまでもないですがこのサイト、ひっじょーーーに見づらいです。
スライドがシルバー色なのもあり、ホワイドドットが見えにくいというのもあります。
ドットには蓄光塗料が流し込まれているため、暗いところで光るんですが、正直微妙な光り方でした。
このサイトについて調べてみる、どうやらIIOS(インフィニティ・インテグラル・オプティック・スライド)という、インフィニティ・ファイアアームズが提唱するサイト一体型のスライドらしいですね。
独特なのは面白いですが、必ずしもいいことではない、ということを教えられます。


WA SVI TIKI 
そんなわけでWA「SVI TIKI」でした。
小型の銃って可愛いですよね、自分はこの銃を愛称を込めて「TIKIちゃん」と呼んでいます。
サイトについてはかなり酷評しましたが、慣れるとわりと当てられるようになります。
実射性能自体は現行のWAと同水準ですからね、慣れてしまえばどうということはない…多分。
まあ実射はともかくとして、この形を魅力的だと感じる人は是非手に取ってみてください。
質感、重量の面だけでも充分に満足させてくれることでしょう。 

同じカテゴリー(ガスブロ)の記事画像
CM355Lの追記と新計画
HK45タクティカルを入手!!
M1911A1 改造計画その⑨
M1911A1 改造計画その(8.5)
M1911A1 改造計画その⑧ ようやく基本形完成
東京マルイ M4A1 MWS PTS MEGA ARMS カスタム
同じカテゴリー(ガスブロ)の記事
 CM355Lの追記と新計画 (2017-01-23 21:48)
 HK45タクティカルを入手!! (2017-01-17 14:23)
 M1911A1 改造計画その⑨ (2017-01-08 21:56)
 M1911A1 改造計画その(8.5) (2017-01-05 22:47)
 M1911A1 改造計画その⑧ ようやく基本形完成 (2017-01-03 12:50)
 東京マルイ M4A1 MWS PTS MEGA ARMS カスタム (2016-11-29 19:34)

Posted by 銀色二十代  at 14:44 │Comments(0)ガスブロ1911

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。