スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月18日

G&P M1911マウント

今日はお休みだったので、久しぶりに近くのエアガンが売ってあるお店へ行ってきました。
そこで少し興味深いものがあったので購入してみました。


G&Pの「M1911マウント」です。
これはノーマルのM1911のフレームに取り付けて、アンダーレールを追加できるカスタムパーツです。
お値段も1500円くらい、お安いですね。
各社の1911に対応と書いてあります。

 
というわけで早速手持ちのマルイM1911A1に取り付けてみました。
ふむふむ、なかなか悪くないですね。

 
ライトを取り付けてみました。
しかしシュアファイアX300を取り付けようとしたところ、上手く取り付けられませんでした。

 
それもその筈、切り欠き位置が全く違いました。
これじゃあかん…
このマウントに合わせようとすると、他のライトを用意しないといけないですね。
マルイの新製品のプロライトでも付けばいいんですけどねえ。
そしてもう一つ問題が発覚。

 
お分かり頂けただろうか。
断面にすればわかりやすいんですが、

 
取付時にマウントが斜め下になってしまうんです。
微妙にマウントの溝がマルイのフレームの寸法と合ってないようですね。


正面から見ると隙間がやばいですね。
これだけ隙間があると当然ガタも出ますし、ちょっと実用的ではないですね。
うーん、面倒だけど実用的にするためには溝部分を削って自分で調整する必要がありそうです。


●各社1911に取付

各社1911対応と書いてあるので、ちょっと試してみましょう。
まずはKSCのM1911A1コマーシャルミリタリーに取り付けてみました。


うーん、何だか今度はマウントが斜め上になってますね…
取り付け自体はできますが、マルイのフレームよりもかなりキツイ感じです。
あんまりきついとフレームに傷がついてしまうので、傷つくのが嫌な人はやめておいたほうが良さそう。

お次はWAのゲッタウェイに取り付けてみました。


うーん、こちらもKSCと同じく斜め上になりますね…
取り付けはKSCよりはキツくないですが、どちらにせよ少々加工が必要ですね。


出来心でハードボーラーに取り付けてみました。
ロングスライドの銃にライトのスタイルってあんまり見ないですよね。
ちょっとかっこいいな…とか思ったり。


そんなわけで、G&Pの「M1911マウント」でした。
もうちょっとカッチリ付いてくれたら良かったんですけどね…まあ中国産なのでこんなもんでしょう。
ちなみに、VFCから発売されている「M1911 タクティカル イルミネーター」はマルイのM1911にバッチリ取り付けられます。
しかしこいつは地雷です、光量が全然ありません。
サバゲの夜戦等でライトを使いたい人は、ちゃんとしたいいライトを買いましょう。
あと間違ってもマルイのCQライトは買わないようにしましょう、懐中電灯にもなりませんよ!!  


Posted by 銀色二十代  at 18:39Comments(0)1911カスタムパーツ

2015年05月18日

マルシン CZ75 デュアルマキシVer2

 
マルシン「CZ75 デュアルマキシVer2」  » 続きを読む


Posted by 銀色二十代  at 00:37Comments(0)ガスブロ