スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月03日

新年

Posted by 銀色二十代  at 23:43Comments(0)その他

2015年09月27日

2015年05月24日

賃貸でも夢のガンラック!

エアガン好きならば一度は憧れるであろうガンラック。
そう、よくガンショップなんかで銃のディスプレイに使われているあれです。
実家暮らしならば壁に穴をあけてラックを固定することも可能ですが、賃貸に住んでいる人にはとても真似出来ない事ですよね。
そこで、今日は賃貸でもガンラックを作る方法を書きたいと思います。


これがうちのガンラックです。
壁に一切穴をあけずにこれくらいのものは作れます。
では何を使っているかというと、


ホームセンターに売ってある「突っ張り棒」です。
その中でも天井に届くような長いものを使っています。
耐荷重も45kgのものなので、重い銃をおいても全然大丈夫です。


ワイヤーネットは同じくホームセンターで購入。
このサイズのものならば1つ1600円程度ですね、それを2つ使っています。
ワイヤーネットは調節ネジのところに引っかけて固定します。
ただし、これだけではネジ部分にだけ不可がかかるので、電気の配線などに使うロックタイを利用して各部を固定し、荷重の分散化を計っています。
ワイヤーネットは100円ショップのもので済ませるのもアリですが、サイズ的にどうしても小さくなってしまうのが欠点です。
その場合ワイヤーネット同士の連結が必要になってきますので、連結部分がどうしてもフニャフニャと動いてしまいます。
壁に直接取り付けられるなら問題はないですが、突っ張り棒を使う方法でやる場合にはお勧めしません。
大切な銃が落ちてしまうかもしれないですしね。

 
実際に銃を支えているのはワイヤーネット用のロングフックです。
ロングでないと少し傾いただけで銃が落ちそうになるので、これは必ずロングのものにしておいたほうがいいです。
ちなみにこれは100円ショップのもので十分にいけます。
自分はダイソーの3つセットのものを使っています、低予算で助かりますね。


というわけで立派なガンラックの出来上がり。

突っ張り棒×2(1800円×2)
ワイヤーネット×2(1600円×2)
ロックタイ(300円)
ワイヤーフック3つ付き(100円×任意)

これだけでちゃんとしたものが作れます。
予算的にはそこまで高くはないと思いますので、「賃貸でどうしてもガンラック作りたいんじゃー!」という人の参考にしていただければと思います。

  


Posted by 銀色二十代  at 12:42Comments(0)その他

2015年05月03日

面白検索ワード

S&T M1903のマウントベースを注文しました。
付けるならやっぱりスコープですからねー。
しかし問題はそのスコープ…当時ものっぽい形のスコープがどこを探しても見つからない。
まあこれは気長に探していきましょう。

さて、今日はちょっと趣向を変えます。
「面白検索ワード」ということで、皆さんが各種検索エンジンでどんなワードを入力してこのブログにたどり着くのかを一部だけ紹介してみようと思います。
沢山あるので気に入ったものを10程紹介致しましょう。

その1「ハイキャパ7インチレビュー
あー、やっぱり気になりますよね。
意外とハイキャパの7インチ化のレビューをされてる人って少ないんですよね、自分も探すのに苦労した記憶があります。

その2「ハイキャパ5.1 ゴールドマッチ
マルイの新製品、やはり気になる人は多いようですね。
検索数ではゴールドマッチ関連がダントツの一位でした、どんだけ!
新規造形のダグラスカットフレームやゴールドに輝くパーツが楽しみです。

その3「ハイキャパゴールドマッチ発売日
自分が知りたいです。
まあアームズマガジンで近日発売になっていたので、5月中には発売されそうですね。

その4「クラウン ガスリボルバー 命中「
意外と悪くないですよ。
って最後のその""は何ですか、煽ってるんですか。

その5「ktw ウィンチェスターm1873
よくぞ検索してくれました。
さあ貴方もKTWウィンチェスターで素敵なサバゲライフを(手に負担をかけながら)。

その6「ハイキャパ5.1をフルカスタムの弾速は
なぜこんな文章的なもので検索に引っかかると思ったのか…いや実際引っかかってるんですけど。
HFC134aなら大体85~90m/sくらいが限界なんじゃないですかね。

その7「タナカコルトパイソンに実物グリップが着くか
また文章的なワードが(笑)
たしか取り付けられるはずですね。
場合によっては小加工する必要もありそうですが。

その8「タナカ コルトパイソン 3インチ スチールジュピターフィニッシュ
パイソンに3インチなんてあったっけ…?
と思ったら本当に存在するようです。
何故うちのブログが引っかかったのかは謎です。

その9「ぼっくり屋定例会
結構検索してくれている人が多いようで何より!
広告役として宣伝のし甲斐があるというものです。
山口県にお住まいの方はぜひ気軽にご参加ください。

その10「trunk ミリタリー ブログ
いつも検索していただいてありがとうございます。
皆様の足跡やコメントが、ブログ継続の力になります。
本当にありがとうございます!


というわけで面白検索ワードでした。
別に面白くもなんともなかったんだけど…と言われるとぐうの音も出ません(笑)
これからもエアガンレビュー等、色々と書いていきますのでよろしくお願いします。  


Posted by 銀色二十代  at 00:45Comments(0)その他

2015年04月10日

S&T Springfield M1903 いよいよ発売か!?

発売するする詐欺を繰り返してきたS&Tの「Springfield M1903」がいよいよ発売されるそうですね。

 
フルメタル&リアルウッドで更にエアーコッキング!
エアコキなので、ガスとは違って安定した実射を期待できますね。
しかし不安要素はあります。
まあ海外製なので、問題は中身ですよね。
とりあえず真っ直ぐ飛んでくれなければお話になりません。
当たり個体に当たってくれる事を祈るしかないですね…まあダメならダメで自分で治すより他にないんですが。
まあ最近のS&Tさんはなかなか頑張っているので期待はできます…とかいうとフラグになりそうなのであんまり言わないようにしましょう。
しかし、装弾数が25発ということで、どうやらKTW製M1903のコピーというわけでもなさそうですね。
となるとS&Tの独自設計なのかな…?
期待も高まりますが同時に不安も高まりますね(笑)
せめてインナーバレルやHOPパッキンくらいは互換性があって欲しいところです。
何だかんだ発売が待ちきれないですね…というか去年からずっと待ってるんですけどね(笑)


はやく映画「プライベート・ライアン」のダニエル・ジャクソン二等兵の如く狙撃をしてみたいものです。  


Posted by 銀色二十代  at 13:39Comments(0)その他

2015年03月31日

東京マルイ 新製品情報

先日のVショーにて、東京マルイさんが新製品を持ってきていたっぽいですね。
既に発売予定だった「USPコンパクト」と「バリーバートン」の姿もありましたが、なんと初発表の物もあったようです。
Firstさんのブログに一番大きな画像が載っていました。

ハイキャパ5.1ゴールドマッチ…だと…
以前発売していた「マッチカスタム」の色違いかと思いきや、新規造形のダグラスカットのシャーシを装備とは…何これすごく欲しいんですけど。
金色パーツのメッキに関しても、かなり綺麗な感じですね。
これもマッチカスタムの時と同じく限定生産なんでしょうね…
まさかこのタイミングでこんな物を出してくれるとは…こんなの買うしかないじゃない\(^o^)/
MP7のタンカラーVerも人気が出そうですね。
しかも電動ではなくガスブロ…わかっていらっしゃる。

東京マルイさん、本気出してきてますね。
いつも素晴らしい製品をありがとうございます。
…ところで、いつになったら10禁エアーリボルバーとガスブロM4は出るんでしょうか。
あとガンサウンドシリーズのM4の話はどこに(ry

  


Posted by 銀色二十代  at 22:43Comments(0)その他

2015年03月18日

オークション。

前回の記事の「ゴールドカップナショナルマッチ」をヤフーオークションに出品いたしました。

 
この子を引き取って頂ける方がおりましたら、どうぞふるってご入札下さい。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d165559741

URLはこちらになります。  


Posted by 銀色二十代  at 14:12Comments(0)その他

2015年02月25日

愉快な仲間たち

 
今日は自分がいつも通っているショップの紹介をします。
  » 続きを読む


Posted by 銀色二十代  at 22:51Comments(0)その他

2015年02月23日

はじめまして。

はじめまして。
今日からこのミリブロにてエアガンをテーマとしたブログを開始しようと思います。
本格的にエアガンを趣味としてからまだ一年程度しかたってないですが、頑張って書いていこうと思います。


とりあえず愛銃であるKTWのウィンチェスターM1873カービンの画像をペタリと。  


Posted by 銀色二十代  at 21:47Comments(0)その他