2016年08月20日

オークションの落とし穴

オークションの落とし穴
いやあ、見事に引っかかってしまいました。

オークションの落とし穴 
先日、ヤフオクにてM9A1対応のブラックホーク製のCQCホルスターを発見。
おまけでSⅡS製のタクティカルエリート(ガス漏れジャンク品)が付いてくるということで、軽い気持ちで入札したら3600円程度で落札。
そしていざ届いてみると…

オークションの落とし穴 
ん?何だかトリガーのロックが全然かからない…これはおかしい。

オークションの落とし穴
それもそのはず、CQCホルスターはG20/21/M&P45用のものでした。
オークションの説明では「ブラックホークホルスターは見ての通りベレッタ対応のもので、問題なく使用可能です」と書いてあったのに、これでは説明と全く違います。
もしかしてエアガンに詳しくない人が出品しているのかと思いきや「AIRGUN.JP」というエアガン買取専門店が出品していたので、その線はないと判断。
改めて評価を見てみると、98%以上は高評価だったものの、残り2%は相当悪い評価ばかりでした。
中でも目立ったのが「虚偽の記載」についてだったので、自分はまさにこれに引っかかったわけですね。

オークションの落とし穴
おまけだったタクティカルエリートも、マガジンのガス漏れとのことでしたが…

オークションの落とし穴
ガス漏れどころかバルブ自体が欠損していたという…
虚偽の記載もここまでくると清々しいです。
まあガス漏れの件はまだ許せるにしても、ホルスターが全く対応していなかったのは論外です。
今度からここの出品物には手を出さないことにします。
3600円+送料の高いお勉強代でしたね。

オークションの落とし穴
ただ、ホルスター自体はちゃんとしたブラックホークの実物のようでした。
計らずしてKJワークスのG19用のホルスターが手に入ってしまいました…何だか複雑な気分。

同じカテゴリー(装備)の記事画像
メキシコ産 コルトSAA45用 ガンベルト
ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ハイキャパ用
FOBUSタイプ シングルスタック ダブルマガジンポーチ
ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ウォーリア用
最近の購入物とこれから年末にかけての購入予定
ITAC 1911用 ベレッタ92用 タクティカルホルスター
同じカテゴリー(装備)の記事
 メキシコ産 コルトSAA45用 ガンベルト (2016-07-10 23:08)
 ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ハイキャパ用 (2016-03-06 19:14)
 FOBUSタイプ シングルスタック ダブルマガジンポーチ (2016-01-25 00:54)
 ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ウォーリア用 (2016-01-06 01:18)
 最近の購入物とこれから年末にかけての購入予定 (2015-12-14 23:24)
 ITAC 1911用 ベレッタ92用 タクティカルホルスター (2015-08-04 00:19)

Posted by 銀色二十代  at 03:27 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。