2016年03月06日

ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ハイキャパ用

ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ハイキャパ用 
ライカンスロープ「CQB タクティカルホルスター ハイキャパ用」

ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ハイキャパ用
というわけで、本日レビューするのはライカンスロープから発売されている「CQB タクティカルホルスター ハイキャパ用」です。
以前ウォーリア用をレビューしましたが、それのハイキャパ専用バージョンです。
予想通り再版しましたね、ずっと欲しかった物なので嬉しい限りです。

ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ハイキャパ用
今回から対応するエアガンにゴールドマッチの名前が追加されてました。
メーカー側から対応一覧を提示してくれるのは本当に助かります。
ハイキャパだけではなく、KSCのSTIシリーズなんかも対応していますね。
WAのハイキャパシティシリーズには対応してないのかな?
この辺りは所持していないので不明です…

ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ハイキャパ用 
というわけで、早速「ハイキャパ ゴールドマッチ SAI風カスタム」をいれてみました。

ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ハイキャパ用
前回のウォーリア用ではアンダーレイルが邪魔して入りませんでしたが、ハイキャパ用では4.3インチの長さのアンダーレイルまで対応しているため難なくホルスターに収められます。
しかもガタツキが少なく、特にアンダーレイルがあるとカッチリと収められます。
ハイキャパ4.3ユーザーには嬉しいですね。
勿論5.1の方でもガタツキは最小限に抑えられています。

ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ハイキャパ用
ウォーリア用の方はロックプレートに狼のロゴマークがありましたが、ハイキャパ用ではホルスター裏側になっています。
パッと見ただけではウォーリア用かハイキャパ用かの見分けが付きにくいので、ここで判断するといいでしょう。
ロックプレートはウォーリア用の時と同じくブラックホークと同じ方式です。
ロックテンションも適度で抜きやすかったですね。

ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ハイキャパ用
ベルトループなどは付属していませんが、ウォーリア用と同じくブラックホーク製のホルスターと同規格の為、ブラックホークのベルトループ、モールアダプターなどがそのまま使えます。
ブラックホーク製のホルスターを装備している人はそのまま流用できますね。
ライカンスロープ純正のアダプターであればベルトループ、モール両方に対応しているため、それも一緒に購入したいところですが…現在絶版品みたいです。
でもこの流れだと再版されそうですよね、期待しておきましょう。


ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ハイキャパ用
というわけで「CQB タクティカルホルスター ハイキャパ用」でした。
いやーこのホルスターはいいですよ。
樹脂製で軽く、ロックテンションも適度で抜きやすい。
お値段もそんなに高くはないので、サバゲ入門でハイキャパ買いましたーっていう人にはとりあえずお勧めできるホルスターです。
また、KSCのSTIシリーズをサバゲで使いたい人なんかにも救世主となるホルスターですね(笑)
KSCさんは早くスライドをHW樹脂にしてSTIシリーズを再販すべき(

同じカテゴリー(装備)の記事画像
オークションの落とし穴
メキシコ産 コルトSAA45用 ガンベルト
FOBUSタイプ シングルスタック ダブルマガジンポーチ
ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ウォーリア用
最近の購入物とこれから年末にかけての購入予定
ITAC 1911用 ベレッタ92用 タクティカルホルスター
同じカテゴリー(装備)の記事
 オークションの落とし穴 (2016-08-20 03:27)
 メキシコ産 コルトSAA45用 ガンベルト (2016-07-10 23:08)
 FOBUSタイプ シングルスタック ダブルマガジンポーチ (2016-01-25 00:54)
 ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ウォーリア用 (2016-01-06 01:18)
 最近の購入物とこれから年末にかけての購入予定 (2015-12-14 23:24)
 ITAC 1911用 ベレッタ92用 タクティカルホルスター (2015-08-04 00:19)

Posted by 銀色二十代  at 19:14 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。