2016年01月25日

FOBUSタイプ シングルスタック ダブルマガジンポーチ

FOBUSタイプ シングルスタック ダブルマガジンポーチ 
「FOBUSタイプ シングルスタック ダブルマガジンポーチ」

本日は装備紹介です。
インドアゲームではハンドガン戦なんかはよくやると思いますが、ハンドガンで闘う際に必要となってくるのがマガジンポーチですよね。
プレートキャリアを使っている人なんかはモール部分に装備していることが多いですが、自分の場合はサバゲではプレートキャリアを装備していないので、ベルト部分にマガジンポーチを装備しています。
ただ、マガジンポーチって意外と高いんですよね。
実物ブラックホーク製が一番信頼性が高いような気もしますが、いかんせん値段も高い…
そんなわけで日々安いマガジンポーチを探していたんですが、とうとう見つけました。

FOBUSタイプ シングルスタック ダブルマガジンポーチ
FOBUSタイプのシングルスタック用のマガジンポーチです。
しかもこれ、マガジンが2つまで持ち運べるダブルマガジン仕様。
お値段はなんと1050円…超安いですね。
流石に安すぎて心配しかしていなかったんですが…今のところ大きな問題もなく使えています。

FOBUSタイプ シングルスタック ダブルマガジンポーチ
マガジンの挿入口は薄く、きちんとシングルスタック用になっていますね。
内部にはテンションのかかる部分もあり、ちょっとした動きなんかではマガジンが落ちないようになっています。

FOBUSタイプ シングルスタック ダブルマガジンポーチ
マガジンポーチ自体はベルトループがあり、普段使っているベルトなんかに装着することが可能です。
ブラックホークと同じく、ベルトをしたままでも装着可能なのが有難いです。
ただ、このベルトループには少し難点がありまして、

FOBUSタイプ シングルスタック ダブルマガジンポーチ
このようにベルトが太すぎると装着できません。
もう少し太いベルトに対応していたら良かったんですけどね…
ちなみに映っているベルトはビアンキのタクティカルベルトです。

FOBUSタイプ シングルスタック ダブルマガジンポーチ
そんなわけで、正しく装着した姿がこちら。
シングルスタック用ということで、1911には最高のパートナーとなっています。

とまあ、安さの割には使えるマガジンポーチでした。
ただ、大きな問題がないだけで小さな問題はいくつかありました。

・片方のマガジン保持のテンションが少し弱い
・太いベルトには対応しない
・材質がすこし弱弱しく壊れやすそう

等、気になる点はいくつかありました。
しかし、それを差し引いても1050円という値段でダブルマガジンポーチ、しかもシングルスタック用が手に入るのならば、お値段以上の活躍は見込めると思います。
1911使いの方で、もし気になる方はお一つ買ってみてもいいんじゃないでしょうか。
商品ページはこちら


あ、ちなみに発送元は海外からでした…届くのに一週間以上かかりました(笑)

同じカテゴリー(装備)の記事画像
オークションの落とし穴
メキシコ産 コルトSAA45用 ガンベルト
ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ハイキャパ用
ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ウォーリア用
最近の購入物とこれから年末にかけての購入予定
ITAC 1911用 ベレッタ92用 タクティカルホルスター
同じカテゴリー(装備)の記事
 オークションの落とし穴 (2016-08-20 03:27)
 メキシコ産 コルトSAA45用 ガンベルト (2016-07-10 23:08)
 ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ハイキャパ用 (2016-03-06 19:14)
 ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ウォーリア用 (2016-01-06 01:18)
 最近の購入物とこれから年末にかけての購入予定 (2015-12-14 23:24)
 ITAC 1911用 ベレッタ92用 タクティカルホルスター (2015-08-04 00:19)

Posted by 銀色二十代  at 00:54 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。