2016年01月12日

「次世代 SOPMOD M4 AR15風カスタム」改め

「次世代 SOPMOD M4 AR15風カスタム」改め 


昨年は興味本位で余計なトイガンを買いすぎた感がありました。
KJワークスのターゲットピストルや、話題作りのために買ったような感じになってしまったマルイのM9ピストル等々…いずれにしても既に自分の手元にはありません。
そんなわけで、今年の施策として今現在持っている装備を更に煮詰めていくという事をやっていこうと思っています。
無駄にトイガンは増やさないってことですね…簡単にいうと節約です。

「次世代 SOPMOD M4 AR15風カスタム」改め
そんなわけで今日はこれです。
自分が持つ唯一の次世代電動ガンをカスタムした、「次世代 SOPMOD M4 AR15風カスタム」をあれから更にカスタムしました。
「次世代 SOPMOD M4 AR15風カスタム」改め 「次世代 SOPMOD M4 AR15風カスタム」改め
まず、ダットサイトをノーベルアームズのT1から、サイトロンのSD30に変更しました。
このサイトロンのダットサイトは以前お知り合いから8000円で譲り受けたものです、超破格ですよね。
実銃対応のダットサイトだけあって、頑丈かつ赤点も非常にきれいです。
チューブ径もあるので視界も取りやすく、使いやすい良ダットサイトだと思います。

「次世代 SOPMOD M4 AR15風カスタム」改め
前の記事で変更したいと書いていたグリップですが、マグプルPTSのMOEグリップに変更しました。
流石マグプル、握り心地は最高にいいですね。
また、今回内部のモーターをマルイのサマリウムコバルトモーターに変更してみました。
ノーマルのEG1000モーターでは自分のセミオートの指切りにほとんど付いてこれずに、よくトリガーロック状態になっていました。
しかしサマコバモーターだと何の問題もなく付いてきます、非常にキレが良くなりましたね。
これは予想以上の効果です、次世代のセミオートの切れがいまいちだという方は、サマコバモーターを是非是非お勧めします。

「次世代 SOPMOD M4 AR15風カスタム」改め
とまあ、たったこれだけですがカスタムは終わりです。
この子も、よく考えたらAR15というよりは付いているパーツ的にSR16だなーということに気が付いたので、今日から「次世代 SOPMOD M4 AR15風カスタム」改め、「次世代 SOPMOD KAC SR16カスタム」に改名します。
自分で言うのもなんですが、このM4は超かっこよく仕上がっていると思います。
これからも長物の相棒として、ウィンチェスターと共に末永く使っていこうと思います(笑)

同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
次世代 SOPMOD KAC SR16カスタムを更にカスタム
TOP JAPAN SR16 URX3.1 ライブカートモデル
ISC M1ガーランド ガンスミスバトンチューニング
次世代M4 AR15風カスタム 色々変更
KingArms SVD Dragunova
東京マルイ U.S.ライフル M14 ショートカスタム
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 次世代 SOPMOD KAC SR16カスタムを更にカスタム (2016-08-24 01:35)
 TOP JAPAN SR16 URX3.1 ライブカートモデル (2016-01-17 15:16)
 ISC M1ガーランド ガンスミスバトンチューニング (2015-11-18 01:01)
 次世代M4 AR15風カスタム 色々変更 (2015-07-24 02:04)
 KingArms SVD Dragunova (2015-06-12 01:58)
 東京マルイ U.S.ライフル M14 ショートカスタム (2015-03-24 11:09)

Posted by 銀色二十代  at 23:52 │Comments(0)電動ガンM4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。