2016年01月06日

ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ウォーリア用

ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ウォーリア用 
ライカンスロープ「CQB タクティカルホルスター ウォーリア用」

発売されてからかなりの年月が過ぎましたが、未だにベストセラーガスガンの座を譲らない東京マルイの「ハイキャパ」シリーズ。
その秘密は、大容量マガジンによる激しいリコイル、驚きの命中精度、そして何より本体価格の安さにあります。
初心者さんのエアガン入門や、ベテランさんのカスタムベースとしても非常に優秀なトイガンです。
そんなハイキャパの唯一の残念なところ…それは対応ホルスターの少なさです。
サバゲで便利なCQCホルスターは、一般的なガバメント用が使えません(一部の製品は加工すれば使える模様)。

ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ウォーリア用 
そこで登場したのがこちら。
ライカンスロープ製「CQB タクティカルホルスター」です。
今までどこも売り切れ状態だったんですが、どうやら再版されたようなので購入してみました。
ハイキャパ用とウォーリア用と二種類あって、こちらはウォーリア用となります。
ウォーリア用ということで、ウォーリア系列(ストライとウォーリア意外)にはジャストフィットします。
ウォーリア用ではありますが、このようにハイキャパ5.1の形状でも収まります。
ただ、収納の際に少しだけコツがある感じです。
この辺りは専用ではない故仕方ないですかね。
ちなみにレール付きの1911なんかも問題なく収まるようです。
タニオコバのレイルドフレームを取り付けた際のCQCホルスターとしても使えそうですね。

ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ウォーリア用 
ロックはブラックホークと同じタイプ。
またリリースプレート部分には狼のロゴがあり、ドロウの際に分かりやすくていいですね。

ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ウォーリア用
このホルスターにはベルトループは付属していないんですが、この辺りの構造はブラックホークのホルスターと同規格なので、このようにブラックホーク製の各種アダプターを使用することができます、これは嬉しい配慮ですよね。
また、ライカンスロープ自体も専用のアダプターをリリースしているようですが、こちらは現在廃番の為入手は難しいようですね。

このホルスターの難点は、ハイキャパ4.3サイズに適合していないことですかね。

ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ウォーリア用
このような4.3サイズのフレームだとホルスターに最後まで入り切りません。
同じくライカンスロープ製ホルスターのハイキャパ用ならば入るらしいのですが、そちらも絶賛廃番中なので入手は難しいでしょうね…
しかし、ウォーリア用を再販したということはハイキャパ用も再販するのでは…!?
これは期待がかかりますね、頼みますよライカンスロープさん!!



同じカテゴリー(装備)の記事画像
オークションの落とし穴
メキシコ産 コルトSAA45用 ガンベルト
ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ハイキャパ用
FOBUSタイプ シングルスタック ダブルマガジンポーチ
最近の購入物とこれから年末にかけての購入予定
ITAC 1911用 ベレッタ92用 タクティカルホルスター
同じカテゴリー(装備)の記事
 オークションの落とし穴 (2016-08-20 03:27)
 メキシコ産 コルトSAA45用 ガンベルト (2016-07-10 23:08)
 ライカンスロープ CQB タクティカルホルスター ハイキャパ用 (2016-03-06 19:14)
 FOBUSタイプ シングルスタック ダブルマガジンポーチ (2016-01-25 00:54)
 最近の購入物とこれから年末にかけての購入予定 (2015-12-14 23:24)
 ITAC 1911用 ベレッタ92用 タクティカルホルスター (2015-08-04 00:19)

Posted by 銀色二十代  at 01:18 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。