2015年06月03日

大阪ショットショージャパン2015 春の部

大阪ショットショージャパン2015 春の部 
そんなわけで大阪ショットショーに参加してきました!!!
土日のうちの日曜日の方にだけ参加してきました。
当日は東京マルイをはじめ、タニオコバ、ハートフォード、KM企画、フォースター等、有名どころも多数来てました。

大阪ショットショージャパン2015 春の部
しかし、皆さん何よりも気になるのは東京マルイブースですよね。
今回持ってきていたのは、先日発表したばかりのAA12、M9ピストル、既に発表済みだったハイキャパゴールドマッチ。

大阪ショットショージャパン2015 春の部
そしていよいよ発売間近と思われるガスブロM4!
今回空撃ち試射もできたので体験してきました。

大阪ショットショージャパン2015 春の部
1年近く待たされただけあって、動きは快調そのもの。
マルイらしい鋭く素早いリコイルで安定した作動でした。
このまま発売してくれるなら文句なしかも。
マルイお馴染みの広報さんもお元気そうでした(笑)
残念ながら動画はないので、誰かがUPするであろうYouTubeにご期待ください。

大阪ショットショージャパン2015 春の部 
お次はハンドガン2種。

大阪ショットショージャパン2015 春の部
自分の目論見通りM9が出ましたね、待ち望んでたんですよホント。
M9A1がベースということだったので、着弾点が下にずれる現象のことも聞いてみました。
やはり自分と同じ質問をする人も多いらしく、調整後不具合があれば頑張って修正するよう努力してくれるそうです。
期待してますよー!
リコイルや作動自体はM9A1と特に変わらない感じです。

大阪ショットショージャパン2015 春の部
お次はゴールドマッチ。
実際に持ってみた感じは…まあハイキャパですよね(当たり前
ゴールドパーツ多様ということですが、これは塗装みたいですね…ちょっと残念。
全体の質感は悪くはないものの、思ったよりは高級感を感じなかったなぁ。
それでも、ダグラスカットフレーム、赤色集光サイト、ロングスライドストップだけでも十分に買う価値はあります。
絶対買うんで早く出してください(笑)

大阪ショットショージャパン2015 春の部
そして気になる新作「AA12」です。
今回は試射はできなかったですが、実際に触ることができました。
重量バランスもよく、思ったよりは重く感じないみたいですね。
3つのインナーバレルそれぞれに可変HOPを仕込むというとんでもない銃ですが、発売が楽しみですね。
今年中に発売できれば、秋頃に発売されるそうです。
あとは価格がどうなるのか…次世代よりは安くお願いしたいところですね。

大阪ショットショージャパン2015 春の部 大阪ショットショージャパン2015 春の部
あとTシャツやカタログなんかも。
Tシャツはともかく、カタログは果たして売れるのか…?
1500円もするし、よっぽど凝った内容にしてくれないと自分は買いませんよ!

以上東京マルイブースでした。
他にもいろいろあったんですが、写真に収めてないので…
我々にとっては「生ける伝説」である、タニオコバのコバ社長とその奥さんもお元気そうで何よりでした。
いつかモデルガンのGM7にも手を出してみたいですね。

明日はショットショーで仕入れた戦利品を紹介しようと思います。
それではまた明日!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
大阪ショットショージャパン2015 冬の部
大阪ショットショージャパン2015 春の部 戦利品
同じカテゴリー(イベント)の記事
 大阪ショットショージャパン2015 冬の部 (2015-12-09 00:46)
 大阪ショットショージャパン2015 春の部 戦利品 (2015-06-04 00:29)

Posted by 銀色二十代  at 01:11 │Comments(2)イベント

この記事へのコメント
特定されちゃうww
Posted by 89jimayoi at 2015年06月04日 19:16
特定しました!
Posted by 縁思のユキナ at 2015年07月16日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。