2015年05月18日

G&P M1911マウント

今日はお休みだったので、久しぶりに近くのエアガンが売ってあるお店へ行ってきました。
そこで少し興味深いものがあったので購入してみました。

G&P M1911マウント
G&Pの「M1911マウント」です。
これはノーマルのM1911のフレームに取り付けて、アンダーレールを追加できるカスタムパーツです。
お値段も1500円くらい、お安いですね。
各社の1911に対応と書いてあります。

G&P M1911マウント 
というわけで早速手持ちのマルイM1911A1に取り付けてみました。
ふむふむ、なかなか悪くないですね。

G&P M1911マウント 
ライトを取り付けてみました。
しかしシュアファイアX300を取り付けようとしたところ、上手く取り付けられませんでした。

G&P M1911マウント 
それもその筈、切り欠き位置が全く違いました。
これじゃあかん…
このマウントに合わせようとすると、他のライトを用意しないといけないですね。
マルイの新製品のプロライトでも付けばいいんですけどねえ。
そしてもう一つ問題が発覚。

G&P M1911マウント 
お分かり頂けただろうか。
断面にすればわかりやすいんですが、

G&P M1911マウント 
取付時にマウントが斜め下になってしまうんです。
微妙にマウントの溝がマルイのフレームの寸法と合ってないようですね。

G&P M1911マウント
正面から見ると隙間がやばいですね。
これだけ隙間があると当然ガタも出ますし、ちょっと実用的ではないですね。
うーん、面倒だけど実用的にするためには溝部分を削って自分で調整する必要がありそうです。


●各社1911に取付

各社1911対応と書いてあるので、ちょっと試してみましょう。
まずはKSCのM1911A1コマーシャルミリタリーに取り付けてみました。

G&P M1911マウント
うーん、何だか今度はマウントが斜め上になってますね…
取り付け自体はできますが、マルイのフレームよりもかなりキツイ感じです。
あんまりきついとフレームに傷がついてしまうので、傷つくのが嫌な人はやめておいたほうが良さそう。

お次はWAのゲッタウェイに取り付けてみました。

G&P M1911マウント
うーん、こちらもKSCと同じく斜め上になりますね…
取り付けはKSCよりはキツくないですが、どちらにせよ少々加工が必要ですね。

G&P M1911マウント
出来心でハードボーラーに取り付けてみました。
ロングスライドの銃にライトのスタイルってあんまり見ないですよね。
ちょっとかっこいいな…とか思ったり。


そんなわけで、G&Pの「M1911マウント」でした。
もうちょっとカッチリ付いてくれたら良かったんですけどね…まあ中国産なのでこんなもんでしょう。
ちなみに、VFCから発売されている「M1911 タクティカル イルミネーター」はマルイのM1911にバッチリ取り付けられます。
しかしこいつは地雷です、光量が全然ありません。
サバゲの夜戦等でライトを使いたい人は、ちゃんとしたいいライトを買いましょう。
あと間違ってもマルイのCQライトは買わないようにしましょう、懐中電灯にもなりませんよ!!



同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
CM355Lの追記と新計画
HK45タクティカルを入手!!
M1911A1 改造計画その⑨
M1911A1 改造計画その(8.5)
M1911A1 改造計画その⑧ ようやく基本形完成
東京マルイ M4A1 MWS PTS MEGA ARMS カスタム
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 CM355Lの追記と新計画 (2017-01-23 21:48)
 HK45タクティカルを入手!! (2017-01-17 14:23)
 M1911A1 改造計画その⑨ (2017-01-08 21:56)
 M1911A1 改造計画その(8.5) (2017-01-05 22:47)
 M1911A1 改造計画その⑧ ようやく基本形完成 (2017-01-03 12:50)
 東京マルイ M4A1 MWS PTS MEGA ARMS カスタム (2016-11-29 19:34)

Posted by 銀色二十代  at 18:39 │Comments(0)カスタムパーツ1911

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。