2015年05月08日

マルシン M92F ブリガーディア HW

マルシン M92F ブリガーディア HW 
マルシン「M92F ブリガーディア HW」

マルシン M92F ブリガーディア HW 
本日はこのブログ初のモデルガンレビューです。
モデルガンはBB弾の発射はできませんが、カートリッジに火薬を詰めて発火させることでブローバックさせる方式の、まるで実銃を撃つような感覚でブローバックアクションを楽しめる素晴らしいものです。
今回初のモデルガンということで、マルシンから発売されているM92Fブリガーディアを中古にて購入しました。
自分が購入したのはHW樹脂Verです。

マルシン M92F ブリガーディア HW マルシン M92F ブリガーディア HW
スライドの刻印はリアルではないですが、ある程度の再現はされています。
材質がHW樹脂なので、質感自体はリアルですね。
このスライドはブリガーディアスライドなので、通常のM92Fと違いってスライド中央が盛り上がっています。

マルシン M92F ブリガーディア HW 
グリップには大きく「M」の文字。
リアルマークでないのは仕方のないことですが、ちょっと残念感が漂います。

マルシン M92F ブリガーディア HW 
モデルガンでもきちんとデコッキング機能があります。
作動面は実銃と全く同じですね。

マルシン M92F ブリガーディア HW 
こちらがマガジン。
スチールプレスのリアルなマガジンです。

マルシン M92F ブリガーディア HW
そしてこちらがカートリッジ。
モデルガン用なので先端に穴があいていますが、口径は実弾と同じく9mmになっています。

マルシン M92F ブリガーディア HW 
発火させるにはキャップ火薬が必要になります。
マルシンM92F系は7mmのキャップを使うようなので、今回7mmのキャップを用意しました。

マルシン M92F ブリガーディア HW 
火薬の組み込みはこのように。
キャップが若干きつめですが、なんとか入りました。

マルシン M92F ブリガーディア HW 
そしてマガジンに入れた姿がこちら。
いかにもモデルガンって感じですね!
ガスガンのマガジンでは味わえないリアルさです。

●実射について
相変わらず動画がないので、動いているところはYouTubeで他の人の動画を探してみてください(笑)
自分の個体は、たまに発火しなかったりジャムったりする事があるものの、割といい感じに動作してくれています。
やはり火薬の音とともにカートリッジが排莢されれる瞬間は最高ですね。
これこそがモデルガンの魅力ですよね…

●ダミーカートでよりリアルに
ダミーカートを使うことで、よりリアルな感じでディスプレイすることができます。

マルシン M92F ブリガーディア HW マルシン M92F ブリガーディア HW
このようにダミーカートをマガジンに入れておくだけで映えます。
後ろから見てもリアルですね。

マルシン M92F ブリガーディア HW 
まるで実弾のようだ…美しい。


マルシン M92F ブリガーディア HW 
というわけで、「M92F ブリガーディア HW」でした。
刻印等は残念ではありましたが、HW樹脂によるリアルな質感は十分に満足できるものでした。
発火もたまの作動不良はあるものの、基本的には快調動作で、モデルガンとしての完成度もなかなか高いと感じました。
こういったモデルガン、一丁くらいは持っていても損じゃないかもしれませんね。

同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
マルシン コルト コンバットコマンダー ヘビーウェイト
HWS SINGLE ACTION ARMY .45 シビリアン ブルーブラックモデル
マルシン エンフィールド No2.Mk1 HW
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 マルシン コルト コンバットコマンダー ヘビーウェイト (2016-10-24 01:08)
 HWS SINGLE ACTION ARMY .45 シビリアン ブルーブラックモデル (2016-09-24 03:00)
 マルシン エンフィールド No2.Mk1 HW (2015-08-29 01:27)

Posted by 銀色二十代  at 22:56 │Comments(0)モデルガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。